kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


第2回おかやまマラソンの準備①

いよいよこの日曜日は第2回おかやまマラソンです。昨年はファンランでしたが走ったので皆勤賞(笑)。ただ今回は
直前一ヶ月走れなかった期間があるので、初マラソンだった昨年の神戸マラソンと同じく完走できるかドキドキです。
コースは岡山も神戸もフラットですが(神戸の方が最後にキツイ場所がありますが)岡山は制限時間が一時間短い
6時間なので・・・何とか完走して備前焼の完走メダルを貰うのが目標です。

今回は地元の大会という事で(スタート・ゴール会場は我が家から自転車で15分程です)前泊が無いのは何よりの
メリットです。風邪引くかもなので着替えを持って行くかは悩んでいる所ですが、それさえ無ければランニング時の
荷物以外持って行く必要もありません。最低限のお金とICOCAは持って行こうかな?

昨年も走ったので今年は特に買うものも無いかと思ったのですが、実は普段の練習の時から少し気になってる物が
あったので、この機会に買い替えることにしました。ああ、今年お金が無くなっていく~(;^ω^)。ちなみに気になって
いた物の一つは、ウエストバッグです。

今使っているウエストバッグは、ヒマラヤのPBの物で500mlのペットボトルを持ち運べる上に、荷物沢山入るタイプ
です。スマホのランニングアプリを起動して音楽聞きながら走っているので、それなりに荷物入らないと厳しいです。
長い距離走る時は飲み物も持ち運びたいし、マラソン本番では飲み物は要らなくても補給食とスマホは入れたい。
ヒマラヤの物は安かった(多分2000円位)のにこの条件満たしてくれて、ここ一年はこれでレースも出ていました。

ただ一年使っていたからか、走っているとベルトが緩んでくるようになっちゃいました。特にペットボトルの飲み物を
運んでいるときは揺れが大きくなる為か緩みが大きくなります。代わりの物を探してはいたのですが、今のバックが
使えない訳では無いし、荷物が入って飲み物運べるウエストバックはなかなかありませんでした。早く走れる方は
あまり沢山の荷物は必要ないんでしょうね(;^ω^)。

ところが日曜日に家から近いゼビオに行くと、イメージに近いウエストバッグが売られているではありませんか!!
欲しい色が無かったのでその場では買わずに帰って、近所の他のスポーツ用品店も見て回ったのですが、色違い
どころかその商品自体何処にも置いてません。調べてみると新商品らしく注文するかしばらく待てば入ってくるかも
しれませんが、おかやまマラソンには間に合いそうにありません。通販も納期が厳しい感じでしたし。

ネットで色々見るも新商品なのでレビューも無い。それでも画像を見てたらお店にあった色でもいいような気分に
なってきたので、今日仕事が終わってからゼビオに再び行ってみました。しかしこの色でもいいか?と思っていた
色はもう売り切れていて再度悩みましたが、練習不足を新しい物で気分的にカバーするつもりで(笑)お買い上げ。
今回購入したウエストバッグはこちら。

ランニングアクセレレイドボトルホルダーウエストバッグ①

ニューバランスのランニングアクセレレイドボトルホルダーウエストバッグの青色です。本当は黄色が欲しかったの
ですが売り切れで、次点の赤色も今日行った時には品切れ。でもグリーンのシューズに黄色のTシャツと合わせて
青のバッグなら派手派手でランナーっぽい?と思って良しとします(*'ω'*)。お値段は4300円(税別)だったかな?

これまで使っていた物と比べてみると・・・

ランニングアクセレレイドボトルホルダーウエストバッグ②

この画像では分かりにくいですが、今までの物と横幅はほぼ同じで、縦が3~4cm短くなっています。中に入る量は
かなり少なくなりますが、koge愛用のグリコのエナジージェル×2とスマホを入れても大丈夫です。他に入れるのは
サプリ・痛み止め・カットバン位の予定なので、今回のおかやまマラソンでは十分使える筈です。事前に口にする
ヴァームとサングラスは手にもって行くとしましょう。サングラスはもう家出る時からかけておこうかな。

今回のマラソンは給水も十分あるので必要ないですが、普段の練習で持ち運ぶペットボトルを入れるとこんな感じ。

ランニングアクセレレイドボトルホルダーウエストバッグ③

実際ウエストに付けてみないと分かりにくかったですね。500mlのペットボトルと多少の荷物が入るのは、kogeには
大変ありがたいポイントです。これでスマホで音楽&記録を残して、飲み物も運べます。画像には写ってませんが
ベルトも太目でマジックテープ止めなので、身体からずれにくいと期待もしています。

とりあえず明日、当日の荷物を入れて歩いてみようと思います(走って今更どこか痛くなっても嫌なので(;´・ω・))。
期待通りの使い心地だといいな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1373-eac75220
該当の記事は見つかりませんでした。
