kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


第2回おかやまマラソンの準備②

昨日はアメリカ大統領選挙の話題で持ちきりでしたね。政治話はこんな所でまでしたくないのでスルーです(;^ω^)。
2日続けて寒い日が続いているので、とりあえずマラソン本番の日曜迄は風邪を引かないようにしなくては。ただで
さえ完走できるか微妙なのに、風邪引いた日にはどうにもなりませんから。

さて、そんな日曜日に迫ってきたマラソンですが、ここに来て当日の準備を確認していたら困ったことが起きました。
昨年10月末にスポーツデポで3,218円で購入した、安物の50ラップ計れるランニングウォッチの液晶が一部分表示
されなくなってしまいました。

ランニングウォッチ

GPSが付いてないのでランニングコース以外では使えないものの、安くて防水があってラップも計れるので本番用に
使っていたのですが、保証が切れる頃に壊れるとは・・・(-_-;)。一部分だけの不具合ですし表示が直る事もあるので
使おうかとも考えたものの、フルマラソンの途中で表示されなくなったらと思うと気持ち悪いので、新しいのを買う事に
しました。

今度買う時はGPS付きがいいかな?と思っていたのですが、それだと高くなるのとスマホで音楽聴きながら走ってる
ので、どうせスマホ持っているなら管理は今まで通りスマホアプリでする事にして、今回はラップタイムだけ計れれば
OKという事で機種選び。普段のランニングは河川敷のコースなので、ラップ取れればそこでも使えますしね。

実店舗もいくつか回ってみましたが、ちゃんと説明してくれる人がいないので、ネットで買う事にしました。サングラス
の時はちゃんと説明してくれたので実店舗で買いましたが、そこがイマイチだとお値段高い実店舗で買う事の意味が
感じられないので・・・。今月で期限切れの楽天ポイントが7000ポイント近く残っていたので、予算上限はそこまで。
結果購入したのは・・・

アシックス AR07

アシックスのランニングウォッチ、AR07です。時計自体が発光して、夜間の目印にもなりそうなAR08と悩みましたが
プラスチッキーな外見が好みに合わず(写真で見ただけですが)こちらにしました。予算的にもほぼポイントのみで
収まりましたし、月曜日に注文して昨日届くので事前に使う時間が取れたのも大きいです。

前使っていたウォッチと比べると軽くてベルトも柔らかいので、長時間付けても違和感無さそうです。これで本番迄の
大物は揃ったはず。6時間以内の完走目指して、あとはカーボローディングか(笑)。お酒は先週から抜いているけど
そろそろカフェインも抜かなきゃね~('ω')。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1374-9234a83a
該当の記事は見つかりませんでした。
