kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

プレーオフ!? 2016

昨日は神戸マラソンが開催されたようですね。今年は外れてしまったのですが、もしまた当たることがあったら参加
してみたいけど当たらないんでしょうね。とりあえず毎年応募してみようかな??kogeはやっとおかやあマラソンの
痛みが無くなったので走ろうかと思いましたが、まだ間接辺りに違和感があります。23日の祝日には走れるかな?

そんな昨日、地元のお祭りに子供が参加するという事で見に行ってきました。出し物は音楽に合わせてのけん玉と
今はやりの恋ダンス(笑)。もう少し一生懸命にやってくれればいいんだけど、一生懸命やるのは恥ずかしいのかな?

かきまつり2016

素直にいう事聞かないのがカッコいいと思うお年頃でしょうか?ただ単に落ち着きが無いだけという噂も・・・(;^ω^)。
お祭りでの出番が終わった後は、J2プレーオフが掛かった最終節を見にスタジアムへ。勝てばJ1への昇格をかけた
プレーオフへ進出できるという試合を何試合も落とし続け、最終節までもつれてしまった勝負弱い?地元J2チームの
ファジアーノ岡山の試合観戦です。この日も勝てば確実、引き分けても多分大丈夫という試合なのですが果たして?

それと、この一年チャレンジ1(だったかな?)という事で、ホームゲーム来場者お平均10,000人越えを目指してきた
そうなのですが、最終戦15000人弱入ればそれを突破できる試合でもありました。これをクリアしたからと言っても
何も良い事は無いのですが、J1経験の無いクラブがこれを達成できれば中々の快挙のようです。

お祭りが終わってすぐにスタジアムへ向かい、試合開始の50分前には入場できたのですが、既に濃いサポーター?
が集まる辺りは満席で、アウェイチームの近くしか席が空いていませんでした。やはりプレーオフが掛かった最終節
だと人出も違いますね。そのままジュースや食べ物を買ってきて待ち、14時過ぎに運命の試合開始です!

普段決めきれない・守り切れない印象のファジアーノですが、何とこの日は前半20分までに3得点!!

ファジアーノ2016最終節①

まだまだ時間はあるとは言え、この時点でスタンドのサポーターはプレーオフ進出を確信していたと思います。ただ
ネガティブ思考のkogeはこれまでの経験もあり、まだまだ信用してませんが・・・( 一一)。するとやはりというべきか
後半終了間際に1失点。後半開始してからも押し込まれっぱなしで、あれよあれよという間に3-3の同点です。

この時ネットの速報によると7位のチームは1-0で勝ち試合を進めていました。勝ち点差が2しかないため、負ければ
7位に落ちてプレーオフ進出は無くなってしまいます。U-22日本代表の矢島選手がレンタルで来てくれている今年が
J1昇格のチャンスなのに・・・(;゚Д゚)。その後も決定的なチャンスを相手に作られ、ハラハラする時間が続きます。

そしてついに・・・

ファジアーノ2016最終節②

何とかドローで試合終了。勝ち点差は0ですが、得失点差で何とか6位を確定させプレーオフに進む事が出来ました!
こんな試合をしていて3位の松本山雅に勝ちきれるのか?とは思いますが(引き分けの場合はシーズン上位のチーム
がプレーオフでは勝ちとなるようなので)とりあえずは良かったです。ちなみにチャレンジ1の方は・・・

ファジアーノ2016最終節③

こちらも見事達成です!!このチームの立ち上げの時から社員として働いていた知り合いは、プレーオフ進出よりも
15000人越えの観客動員に感動したと言っていました。プレーオフは今度の日曜日にアウェイで開催されますし、他の
5チームの名前を見比べても、ファジアーノが勝てるチャンスは少ないと思います。それでも番狂わせが一番多いのが
サッカーだと言いますので、可能性は低いですが2連勝してJ1に上がってくれたらいいな~(*'ω'*)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1377-e0748dc9
該当の記事は見つかりませんでした。