kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

シートが動かん!?

久しぶりに車の話です(笑)。この間の日曜日はパブリックビューイングを見に行く前に車屋さんに行ってました。
オイル交換の時期だったのと(我が家は時間は無視して走行距離で管理しています)ビボップに少々不具合が
あったので(;^ω^)。

ビボップはリアゲート合わせて3ドアなので、後席に乗降する為には基本フロントシートを前にスライドさせないと
いけません。若い方は2ドア車に乗った事が無い人もおられるでしょうが、乗降の利便性向上の為に2ドア車の
フロントシートは前に最大まで倒すと勝手に前後スライドのロックが外れて、簡単に前に寄せることが出来ます。

ところが最近ビボップの運転席のシートが前に倒してもスライドしなくなってしまったのです。シートの下にある
レバーを使えば動くのでそれほど問題はないのですが、一つ手間がかかるとちょっと面倒です。運転席側は
ガレージに車入れた時後ろに人が乗っていれば確実に動かすので、やっぱりちょっと不便です(;´・ω・)。

自分で原因を探るのは面倒なので大人しくお店で見て貰いました。オイル交換だけならすぐ終わるのでしょうが
なんだかんだで一時間くらいかかったかな?無事直していただけました。詳しくは分かりませんが、スライドする
為にあるワイヤーが外れていたんだとか。初めての症状だったようで助手席と見比べての作業だったそうです。

ちなみにこの修理に掛かった費用は1,000円、良心的な値段かな(^O^)。帰りに来年のカレンダー2種類と
マグカップを頂きました。思えばもう今日は12月ですから、洗車もしないといけないですが天気予報は日曜
また雨なんですよね( ̄▽ ̄;)。年末か年始辺りにガソリンスタンドでお願いしようかな??

ショールーム16.11.27

そういえばショールームに多分在庫期間が長い?ペイサージュ1.6のATが展示してありました。今なら新車で
本体価格ぽっきり200万らしいですよ!我が家の車が買い替えの時期ならばかなり魅力的だったんですが、
残念ながらまだまだ乗るつもりなのです。でもこれなら自転車もキャンプ道具もいっぱい載るだろうな~。
屋根にキャリアも付けれるだろうし(ビボップはグラスルーフなので・・・)いいな~、普通のカングー(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1380-c0195179
該当の記事は見つかりませんでした。