kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

食洗器が壊れた(/ω\)

今日は暖かかったですね~。しかも明日は最高気温の予報が20℃!確実にこの後冷え込んで、体調崩す罠が
待ち構えていますね。折角の年末年始のお休みが近いので、体調には気を付けたいですね。

さて、年末の押し迫った今月の頭あたりに、我が家のキッチンの食洗器が壊れました( ̄▽ ̄;)。洗浄はしている
のですが、途中で止まってしまいます。どうも排水がうまくいってないみたいで、底の方に水が残っています・・・。
何度か試してみたものの改善はされず、結局メーカーを呼ぶことに。

簡単に直ればいいな~と思っていましたが、思ったより重傷でポンプが熱でやられていて交換するしかないんだ
とか。まあ10年も経てば機械が壊れるのは仕方ないとは思いますが、熱でやられるって設計ミスじゃないの??
と言えるわけもなく(笑)交換作業をして貰いました。お陰で直ったのですが、残ったのは請求書・・・(;´・ω・)。

食洗器修理伝票 16.12.21

35,000円って・・・(ToT)/~~~。年末年始にこの出費は痛いです。これだけあれば家族でかに道楽いけますがな。
でもやはり機械ものは10年が一つの目安ですかね。我が家の家電製品は、炊飯器以外はほぼ結婚した時に
新調したものばかりなので、いっぺんに壊れて貰うと困るんですけどね~(;^ω^)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1386-ed73906f
該当の記事は見つかりませんでした。