fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

冬用ウェア2016

今日はクリスマスイヴですね。我が家はケンタッキーとコンビニでパーティー(笑)。昨夜から微妙に体調悪いですが
気のせいという事で明日には良くなってるといいな~。年末年始寝込んでしまうのは勘弁して欲しいです(;^ω^)。

さて最近は運動はランニングばかりで自転車には全く乗れていません。このままでは勿体ないのですが、バイクと
違って冬に乗るための服を持ってない事に気づきました。アンダーはこの間ランニング用に買ったファイントラック
で良いと思いますが、その他は無いんですよね。真冬は乗らなくても良いとも思いますが、真夏よりは真冬の方が
楽そうな気もするのでとりあえずウェアを買う事にしました。

とりあえずアンダーはファイントラック、その上には100%ポリの長袖を着る事にします。その上にもう一枚何かを着て
アウターで大丈夫なのかな?実は少し前に上のアウターは届いていました。

かわうそアウター①

かわうそアウター②

某漫画のキャラクターグッズ(笑)。まだ着てないですが暖かいのかな?kogeはサイズ的にちょうとLとXLのどちらも
入るのですが、下に何か着るかと思ってXLにしました。やはりちょっと大きめなので、自転車乗り的にはイマイチ
なのかな?まあkogeは大きめのウェアがはためく程の速度は出せそうにないですが・・・(/ω\)。

上下セットでウェア買っても良かったのですが、両方買うとかなりお高くなるのと恥ずかしいのでやめ(笑)。夏物は
安物買ったからか、長距離乗ると骨盤とシートが当たる所が痛くなってしまったので、冬物は良いものを買おうと
思っていました。様々なメーカーと種類があるので悩みましたが、結局買ったのはこちら。

ウインドブレークメガタイツ①

ウインドブレークメガタイツ②

パールイズミのウインドブレークメガタイツです。本当は0℃対応の物が欲しかったですが、厚いパットの製品は
5℃対応の物しかありませんでした。この温度はグイグイ行く上級者向けで、素人はこの温度をうのみにすると
寒い思いをすると聞いたのですが・・・。パットが厚すぎて良くないとも聞きますが、ここは尻痛対策を優先です。
これで痛くなくなれば、奮発して夏物もパールイズミで揃えようと思います('◇')ゞ。

年末年始に乗る機会を作って、少し遠出してみようと思っています。どうせなら初詣に自転車で行くとかアリ?
でも盗難怖いから無理か・・・来年は一人じゃなくて誰かと走ってみたいですが、その前にもっと乗って邪魔に
ならないようにしないといけませんね。

あとは手袋・シューズカバー・イヤーウォーマーが必要かな?うーん、お金が・・・(T_T)/~~~。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1387-b9e504db
該当の記事は見つかりませんでした。