kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


年賀状2017

今日から仕事始めの方が多いですよね?kogeも今日から仕事始め・・・の筈だったのですが、何と正月早々
インフルエンザになっちゃいました(/ω\)。休日当番医の制度のお陰で48時間以内に処置できたので、
今は特に熱も無いのですが、明後日までは外出禁止で家に籠っております。年始早々こんな事で今年は
どうなるのやら?と思いますが(;^ω^)短かった休みが大きな会社並みになったと考える事にしましょう。
お金さえあればこのまま仕事なんか無くても全く構わないんですが・・・(笑)。

さて、最近はすっかり減ってきた年賀状、小学校ではクラスの名簿もくれないのでそりゃ若い人は年賀状は
出しませんよね~。それでなくてもSNSやメールで済ませちゃうんでしょうから。個人的にも最近は年賀状を
出す情熱が無くなってきました。来年から年賀状を止めますという通知?も我が家にはいくつか来てますし
これからはどんどん減ってくるでしょうね。ただ普段会う人はともかく、なかなか会えない人には生存報告の
意味もあったりしますよね~。会えない人はもういい、という考え方もあると思いますが、つながりが全く無く
なってしまうのもさみしい気もします。この年になると年賀所出す先なんてそう増えませんし( ̄▽ ̄;)。

そんな年賀状ですが、今年のkogeの年賀状はこんな感じでした。子供の写真ばかりで完全に手抜き
です(/ω\)。ていうか自分が写ってる写真って無いもんですね。自分が写真に撮られるのが嫌いと
いうのが大きいのですが。

年賀状2017

昨年はいつになく年賀状作る情熱が無かったので、写真選んでソフトで加工してそのままです。そもそも
写真選択の時に気づきましたが、まともなカメラでほとんど写真撮っていません。デジイチは勿論ですが
コンデジもほとんど使ってない・・・。今のXperiaのカメラがある一定の条件の下でなら、そこそこきれいに
撮れるので横着してしまっています。PCで見ると一目瞭然違うのですが、ついつい・・・(;^ω^)。

今年はもう少し普通のカメラで撮る機会を増やしていこうと思います。スマホの機種変して以降、写真を
SNSに上げるのに楽なスマホで済ませてしまう癖がついています。コンデジにはWi-Fi機能もありますが
初期の連携させるのも面倒でやってない・・・。これでは駄目ですね~。ぼちぼち頑張ります。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1390-b26e0824
該当の記事は見つかりませんでした。
