kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

2000km

インフルエンザでのアディショナル正月休み(笑)も今日で終わりのkogeです。いや~、休みが終わるとなると
残念でなりません。しかも休みとは言え家からほとんど出れないわけですから、本当に勿体ない。休むなら
病欠ではなく遊びで!がモットーの(爆)kogeとしては本当に残念な正月休みでした(/ω\)。

ただインフルエンザとはいえ薬局に行ったりと外出しなければいけない用事もあります。しかし我が家に車は
一台しかないので、必然的に外出は徒歩か自転車・バイクになってしまいます。自転車は流石にどうかと思う
ので、仕方なくグロムで近所までお出かけ。ふとメーターを見るとちょうどキリのいい数字が並んでいました。

グロム2000km

表題の通り2000kmです。よく見ると埃だらけですが・・・( ̄▽ ̄;)。しかし来月末で丸2年になると言うのに、
走行距離年に1000km程とは・・・。やはり車・ランニング・大型バイク・原Ⅱ・ロードバイクという組合わせを
回すのは、週休一日のkogeでは厳しいみたいですね。バイクは乗らなければどんどん傷んでいきますし、
ランニングはやロードバイクはサボると走れなくなるし・・・。

子供にこれからはお金も掛かっていく時期ですし、やはりバイク2台は今のところ厳しい気がします。でも
大型は手放すともう買えないという厳然たる事実はあるので悩みますが、安月給がこれから先も上がる
可能性は少なそうですし・・・。値段が付くうちに手放すというのも、現実的な選択肢ではあるんですよね。

と思いながらふと立読みしたライダースクラブに新しいCBR250の他社の250ccスポーツバイクとの比較
が載っていたのですが、今どきの250ccスポーツバイクってもう60万位の値段が付いているんですね!
ninja250が出た当初の50万を切る価格のイメージでいたのでびっくりしてしまいました。内容からすれば
妥当な金額なのかもしれませんが(詳しい内容は知りません)、これでは仮にGT1000を売却したお金を
将来リターンする為に残しておいても、新車の250ccも買えないかもしれませんね(´Д⊂ヽ。

そんなこんなで、インフルエンザのせいで暇なせいで色々考えてしまう2017年のはじまりでした。まあ
まだ1年半車検も残っているのですぐに結論出す必要も無いのですが、悩み多い40代です。昔の偉い
人は40にして惑わず、とか言ってなかったか???

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1391-83013fb3
該当の記事は見つかりませんでした。