kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


香川輸入車ショー2017

少し前の話ですが、この間の日曜日は海を渡って香川へ輸入車ショーを見に行ってきました。来月には岡山でも
開催されますが、以前香川に見に行った時に中古車展示もあり岡山より盛大なイメージがあったのと、お正月に
インフルエンザでイマイチだったので、遠出したかったので( ̄▽ ̄;)。

ただ午前中は子供の習い事があったので、12時頃に自宅を出発。それでも高速に乗れば1時間半程であっけなく
現地に到着です。駐車場が混雑するかな?と懸念していましたが、待つことなく停めることが出来ました。岡山や
広島と違い無料で見れるので、少しは高速代も元が取れるかな??

会場ではまず入り口でくじ引き。家族3人とも外れでしたが、大きめの輸入車マーク入りチロルチョコを貰えたので
個人的には満足です(笑)。

香川輸入車ショー2017①

それから勇んで会場入り。各社の輸入車や今年はBMWのバイクも並べてありました。とりあえず一通りは回って
みようと思ったのですが子供は会場に入った途端にギブアップ。会場外で3DSに打ち込んでました(;^ω^)。ただ
今年は個人的にはこれ!という車が無かったですね。FIAT500Xが思ったより実用的?と感じたのが唯一?の
収穫だったような・・・。まあ欲しくても買えない車の前ではテンション上がらなかったという噂もあります(´Д⊂ヽ。

という訳であまり考えずに少しだけ撮ったスマホ写真を並べてみます。

香川輸入車ショー2017②

香川輸入車ショー2017③

香川輸入車ショー2017④

香川輸入車ショー2017⑤

香川輸入車ショー2017⑥

香川輸入車ショー2017⑦

屋外会場には輸入中古車も並んでましたが、イマイチ琴線に触れる車はありませんでした。まあ今時点でkogeが
欲しいのはキャンプ道具が積めて自転車も載せられる車ですから、輸入車にはその手の車は少ないですよね。
強いて言えばPandaなんですが、どうも地元のおの良い噂を聞かないので・・・(;´・ω・)。もしくはやっぱりカングー
なんですけど(笑)。1.2LのMT試乗してみたいですが、これも地元には試乗車がありません。3月には大阪に遠征
する計画を密かに練っているので、その時に神戸のお店にでも行ってみようかな?MTの試乗車あるってHPには
載っていたので。でも岡山からわざわざ試乗だけに行くのは感じ悪いですかね??

そんなこんなでわざわざ香川まで足を延ばしましたが、輸入車ショー自体は一時間半程の滞在で見学終了です。
ただ折角来たので近所の大きいゆめタウンをちょっとぶらついて、夕方16時ごろに早めの晩御飯という事にして
一鶴へ。久しぶりに食べると美味しいですが、やはりちょっと値段気にしてしまいます。お腹一杯食べたら結構な
金額になるでしょうね。写真撮る間もなく食べてしまったので、画像は無理やり(;'∀')。おやどりとひなどりを注文
しましたが、以前は固いだけのイメージだったおやどりは、旨味があって美味しいと初めて思えました。でも唯一
微妙?と感じたのはカレーどうふ。これも香川の名物なのかな??

その後は帰路について地元でスーパー銭湯入って帰りました。帰りの与島SAでは、ちょうど夕日が瀬戸内海に
沈んで綺麗でしたよ。実は来月も海を渡る用事があるのですが、その時も晴れてくれればいいな~(^O^)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1394-1e878876
該当の記事は見つかりませんでした。
