kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ビボップに自転車積んでみる① 2017.1

この間正月だったと思ったのに、あっという間に2月です。毎日刺激が無い証拠でしょうか?

さて、この間から次期車の妄想を書いていましたが、ビボップは今年の車検も勿論通すつもりです。ただ折角買ったロードバイクを積んで何処かに行ってみたいと言うのはあるので、とりあえず試しに積んでみる事にしました。まだリアホイール外す自信が無いので(爆)フロントホイールだけ外して試してみます。実はフロント外すのもこれが初めてだったり(;^ω^)。

ロードバイク17.1.31①

ビボップの方は、リアシートを一つ外して試してみました。カングーより40cm程全長が短いのですが、リアシートが外せるので何とかならないかな?と期待してたり。ハンドルを切った方が収納しやすいかな?と思ったのですが、ハンドルが邪魔するのでそのままの方がいいかも。さて、積んでみた結果は・・・

ロードバイク17.1.31②

ちょっと分かりにくい写真になりましたが、リアタイヤは完全に車体からはみ出ています。ホイール外せば何とかなるかな?とも思ったのですが、横から見たらスプロケの分はみ出ている感じです。リア回り全部外せばいけるかもしれませんが、そんな技術は無いので無理です。リアシート2つとも外して斜めにすれば分かりませんが、一台2人乗車が限界でしょうか?たった40cm程なのにやはり普通のカングーとの差は大きいです(/ω\)。

こうなるとロードバイクを運ぶには、どうにかして外に付けないといけなくなりました。手っ取り早いのはサイクルキャリアでしょうから、少し調べてみましょう。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1398-baaf9a44
該当の記事は見つかりませんでした。