kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

今後欲しい物・・・ロードバイク編 17.2.8

皆さん欲しい物は沢山ありますよね?欲しい物は次々あっても財布が追いつかないのが世の常です。kogeも欲しい物を棚卸ししたら108では全く足りないような気がしていますが(笑)現実にはとても買えません。車・バイク・自転車・ランニングetc・・・。趣味ごとに欲しい物はあるのですが、暖かくなったら本格的に復活して始めようと思っているロードバイクの欲しい物をここで並べてみようと思います。電動アルテグラとかデュラエースとかとても買えない物を並べても面白くないので、なるべく早めに揃えたいと思っている物を挙げてみます。

とりあえず暖かくなったら、会社の人としまなみ海道へ行ってみようという話をしています。その方はクロスバイクを持っているけど乗れていないkogeと同じような感じなので、こちらが一方的に迷惑かけることは無いかと思ったり。この間から試行錯誤したお陰で、2台車に載せれる目途はつきましたが、そうなると外したホイール達が邪魔になります。2人ならまだ裸で転がしてもいいのですが、将来家族で自転車積んで出かけようと思うと、やはりホイールバッグが欲しいな~と。安いのでいうと2本入れれそうなこの辺りでしょうか?

ホイールバッグ17.2.8

画像は借りてきましたが、これなら2,000円位で買えそうです。1本入り2つが良いのかもっといい物があるのかよく分かりませんが、とりあえず安そうだったので(;^ω^)。これならスポーツデポでも売っていたような気もしますし。

次に欲しい物は鍵。今は下の画像のワイヤーのすぐに切断できそうな物を持っているのですが、しまなみとか行くならもう少し丈夫そうな物が欲しいです。人目もたくさんあるだろうし大丈夫かもですが、ご飯食べたりトイレ行くたびにびくびくするのも嫌ですから。
ロードバイク用品16.6.12⑩

現在はネットで下調べ中ですが、第一候補はこれ。ABUS U GRIP BORDO 5700です。

ABUS  U GRIP BORDO 5700

鍵を持ち歩かないといけないのは残念ですが、比較的丈夫でうまくいけばツールボトルにも入るみたいですし、フレームに単独で固定することもできるそうです。少々重たいのと6000円位の価格は痛いのですが、1kg未満の重量なので体重落とせばいいかなと(違うか)。デザインが良いのも大事なポイントです。

3番目に挙げるのは、飲み物のボトル。一般的にはプラスチックのボトルでしょうが、保冷が効かないのが個人的には悩みでした。少々重くてもいいから魔法瓶使おうと思っていましたが、いざとなると踏み切れず。でもそんなkogeにぴったりの商品が今月発売になりました。『サーモス 真空断熱ストローボトル(FFQ-600)』です。

『サーモス 真空断熱ストローボトル(FFQ-600)』17.2.8

何といってもあのサーモスの自転車専用ボトルです。勿論重さやその他で普通のボトルの方が有利なのでしょうが、冷たい物をそのまま飲めるというのは、熱中症対策としても有効ですよね。暖かい物には使えないというのは残念ですが、お値段も3600円位ですし、夏までには手に入れようと思っています。

他にはまだ具体的な商品名は決めれていませんが、ビンディングシューズ欲しいな~と。今は買った時に付いていたプラスチックのフラペに3000円のスニーカーで乗っていますが、やはり専用シューズ欲しいです。性能うんぬんと言うよりは、モチベーション上げる為のというのがメインです(笑)。あと、安物の靴底ぐにゃぐにゃのスニーカーよりも専用品の方が漕ぎやすいのかな?と思ったのと、kogeは踏み位置が本来の場所より前にずれているようなので、その矯正にもなるかと。SPDとかクリッカーとかが合っている気がしていますが、この辺りは実際試着してみたりしながら、ゆっくり悩んでみようと思っています。

で、ビンディングまでも揃えれたら、せめてケイデンス計測できるサイコンが欲しいな~。そこまで行くならもうガーミン様いっちゃう?とか妄想したり。まあそれもこれももっと乗る頻度を上げたてからですけどね。そもそもビンディングまででも、2万越えそうですからお金ためない手が出ません(/ω\)。確かCMで宝くじ10億にキャリーオーバーとか言ってたな~(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1401-85297a07
該当の記事は見つかりませんでした。