kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

しまなみ海道計画② 買ってきた17.2.11

昨日は祝日でしたが、少々仕事があって出社してきました。夕方からは取引先が作った岡山を題材にした映画の試写会に。4月からなんと全国ロードショーらしいけど、どうなるんしょうね~(;^ω^)。

そんな夕方、ロードバイクを買った自転車屋さんに注文していた品が届いたと言うので取りに行ってきました。ついでに本屋さんへも行って、こちらも注文していた本を引き取り。先日買った品も含めて、着々と?しまなみ輪行への準備が整っていきます。一番準備できていないのは、自転車に乗る能力です(笑)。

しまなみ準備品17.2.11

ホイールバッグ×2、しまなみガイドブック、タイダウンベルトの3点です。ホイールバッグはスポーツデポでも通販でも買えた、TIOGAの2本用です。ロードバイク買ったお店で買ったので安くは無かったですが、そんなに高い物では無いのでたまには買わないと何かあった時に更にお店に行きにくくなりそうなので;^ω^)。このバッグ、モデルチェンジ前は仕切りが無かったそうですが、今のモデルは仕切りが付いていて2本入れるのも楽そうです。

タイダウン17.2.11

こちらはラチェット付いたタイダウン。フレームにキズが入るかな?と思いましたが、アストロのバーゲンに飛びついちゃいました。当て布とかしたら平気かな?1,200円が800円に安くなっていましたが、1本が4mと長いので邪魔になるかと思いつつ、2.5mの短い方より安くなったてたのでこちらでをチョイス。ただ買った時に貰ったチラシを見たら、来月2.5mの物がセールになると載っていて膝から崩れ落ちましたorz。まあ数百円しか変わらないし、いざとなったら切っちゃう手もありますけどね。ラチェットで絞め過ぎてフレーム折らないようにしなくっちゃ(爆)。どうやって止めるかは試行錯誤しないといけなさそうです。

しまなみ島走book

最後はガイドブック。本当は良く本屋で見かける瀬戸内の海道が数種類載っているムックを買おうと思っていたのですが、口コミを調べるうちにこの本が良さそうだったので、人生初?本屋で本を予約して買ってきました。いつもポイントを貯めている本屋さんでは扱えない特殊な本で、別の本屋さんを紹介されて取り寄せました。ネットで買っても良かったのですが、送料考えたら合わなかったです。まだ読めてませんが、こういう本を読んでいる時って楽しいですよね。久しぶりにアウトライダー見てわくわくしていた頃を思い出しました。

これであとは日程を決めて実行に移すだけです。ただまた難聴が襲ってきたので、計画が立てれない・・・。同じ耳が2回突発性難聴になる事は無いらしいので、これは低音性難聴という奴かな?と思ったり。やっぱり40年以上運動していなかった奴が、突然ここ数年運動始めた事がストレスになってるんでしょうかね~??また病院には通っているので、過去の経験ではひと月も経たずに良くなる筈!睡眠のサイクル崩れるのがkogeの場合原因になってるっぽいので、ドリエルとか買ってきた方がいいかな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1402-5c50508f
該当の記事は見つかりませんでした。