kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

D.N.S (/ω\)

今週は比較的穏やかな気候でしたね。週末はまた寒くなるみたいですが天気の方は良さそうです。最近は週末ごとに雨だったので、もし本当に晴れるなら久しぶりのような気がします(^O^)。

さてそんな今週末、実はおかやまマラソン以来久しぶりのフルマラソンに参加するべく、高知龍馬マラソンにエントリーしていました。2年続けて秋のフルマラソン走ってみて、秋のフルマラソンは真夏に練習をしなくてはならず、練習が大変しんどい事に気づいてしまったのです(笑)。ならば冬のマラソンに参加してみようと東京マラソンにダメもとで応募もしていたのですが外れ、同じ時期に開催のこの高知龍馬マラソンに申し込みしていました。

今年から制限時間が一時間延びて7時間となり、途中坂もありますが完走自体は余裕をもって出来る予定でした。お正月にインフルエンザで練習を休んだり途中体調崩したりもありましたが、ここ最近は自分の中では比較的調子も良くて過去最高記録が狙えるかな?と密かに期待していたり(^O^)。おかやまマラソンでは20km過ぎで練習不足で失速しましたが、最低限の練習もして走る距離も自分の中では順調に延ばせていたのです。昨日の夜にはランニングついでに補給食やサプリの買い物も済ませ、土曜日も休みを取って前乗りで高知入りして万全の態勢で当日を迎える筈でした。ゼッケンや計測タグの準備もばっちり!心配していた難聴の症状も収まりました!!

高知マラソン2017ゼッケン

ところが一昨日の夜から微妙に体調が悪い・・・!?昨日の午前中はどうしてもこなさなければいけない仕事があり、県北まで車を走らせたりしましたが、やっぱり体調悪いぞ??頭痛がするし微妙にふらつきます。もしやと思い仕事途中に体温測ってみると37.5℃!!それでもかすかな望みに掛けて、夜帰宅してから体温測ると38.2℃!!!特に気分が悪いわけでも無く、食欲も旺盛なものの熱はしっかりあります。解熱剤を飲めば下がるでしょうが、もしそれで下がってしまうとインフルエンザだった場合に、タミフル等が間に合わなくなる可能性もあります。次の日の朝まで待ってもう一度体温測定の上結論出すという手もありましたが、次の日になると宿のキャンセル代も掛かってしまいます。また熱が続いているとマラソンに必要なスタミナが使われている状態なので、当日熱が下がっていても満足に走れない可能性も大いにあります。でももう一つの体温計で計ると37℃前後・・・どうしましょう。

kogeがオリンピック選手であれば無理をしてでも出走するかもしれませんが(現にこうやってブログ書けるほど体自体は何ともないので)、走った後に倒れて会社休んだり入院したりしたのでは社会人として流石にどうかと思います。折角土曜日休みも取り、子供の習い事も差し替え、マラソン練習もしてきましたが、今回は断腸の思いで(大げさな( ̄▽ ̄;))D.N.S(did not start)、棄権することにしました。直前キャンセルで宿泊予約していたホテルには申し訳ない思いでいっぱいです。

もしかしたら再びのインフルの可能性も捨てきれないので、明日は病院に行ってみることにします。しかし難聴と言い今月はやたら病院通いが続きます(ノД`)・゜・。。直前に散髪したのがまずかったのか、久しぶりに自転車なんか乗ったのがいけなかったのか・・・。マラソンに備えての体調管理で仕事の時もアンダーウェアは早い時期から着ていたし、寝る時は加湿器もつけていたのにな~。アルコールもカフェインもこれに向けて一週間断っていたのですが、意味なくなってしまいました(;´・ω・)。

まあそうは言っても趣味の予定が一つ潰れただけなので、そこまで落ち込んではいないです。色々段取りした事については残念ですが、運動した事は無駄ではないでしょうし、また来年のマラソンに向けて少々ペースは落ちると思いますがランニング自体は続けていこうと思います。やっぱり年に2回のフルマラソンは分不相応でしたかね??

体調良くなったらランニングは平日の夜をメインにして(今では日曜午前中がランニング時間でした)、ロードバイクに乗ってやろうと思います。今回の旅費も参加料の8,000円以外は使わなかったので、ゴールデンウィークに家族でしまなみ海道へ自転車ででも行ってみようかな?ろんぐらいだぁすの最終回もしまなみ海道出てましたしね(*'ω'*)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1404-a297d662
該当の記事は見つかりませんでした。