kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE 7

結局熱は大して出ず、土曜日にはケロッとしていたkoge。熱も出なかったので金曜日に病院に行ったものの、何だか申し訳なくてキャンセルして帰ってしまったくらい(/ω\)。これは完全に体温計に振り回されて、マラソン出場を逃してしまった気がします( 一一)。まあ難聴治療中でもありますし、これはもう出場をするなというお告げだったと言う事にするしかないですね・・・。練習の成果を試す場が無くなってしまったのは非常に残念ですが(天気は絶好の冬マラソン日和ですし)、春のハーフマラソン辺りを検討してみるかな?

さて、先日自転車屋に行った時に見つけたビアンキのロードバイク。昨年モデルなので割引されていたのですが、今年のモデルが円高の為か値下がりしていて、価格は大差ないという何だかな~な感じのそれ(笑)。その名前が今日のタイトルです。家に帰って画像をninoにその日に見せると、気に入った様子でした。そりゃビアンキはロードバイク考えたら一度は検討するバイクと言っても過言ではありませんよね?kogeも考えましたが、予算的に手が出ませんでした。今年モデルなら買えてたという噂もありますが・・・(-ω-)/。

ところがそんなモデルが何故か・・・

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ①

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ②

あれ、我が家のリビングに(爆)。実は自転車見て帰った次の日には現物を確認に行き、その場で買ってしまったという(;^ω^)。ルイガノ→ビアンキってどんだけミーハーやねん!という気もしますが、納車になっちゃいました。ちなみにこのモデルはアルミフレームでフォークはカーボンと言うよくある感じの構成で、コンポはすべてティアグラで統一されています。今のティアグラは10速になってますね。

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ③

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ④

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ⑤

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ⑥

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ⑦

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ⑧

Bianchi DAMA BIANCA VIA NIRONE ⑨

やっぱりビアンキはチェレステがいいですね~(私感です)。バーテープやサドルも良い感じです。モデルとしては女性の入門用ロードバイクと言う位置づけでしょうか。kogeも家の前をちょっと乗ってみましたが、アルミフレームと廉価版カーボンフレームの違いのせいか、むしろビアンキの方が漕ぎ出しがダイレクトな感じがします。ティアグラと105の変速は若干違う気もしますが、kogeにはよく分からないレベルです(;^ω^)。これ位の違いならカーボンにこだわらずにアルミのビアンキにしておけば、去年kogeも買ってたかも。まあkogeは腰痛持ちなので、カーボンのエンデュランスロードにしたんですどね。これで我が家にはまたタイヤが付いた物が増えてしまい、自転車だけで7台!!使っていない折り畳みと子供用が2台ですが、お陰で置き場が無くなってついに乗り物がリビングまで進出してしまいました( ̄▽ ̄;)。流石に少し整理しないとまずいかな~。

自転車も揃ったし今回高知マラソン旅行がポシャってしまったので、GWはしまなみ海道へ家族で行く事にしました!宿は既に5月3日の今治を押さえましたので、尾道から今治を目指します。とりあえずkogeとninoは車載輪行で、子どもは現地でレンタサイクルを借りる予定です。kogeは走破にチャレンジして、家族は輪行で途中を楽しむ事にしようと思ってます。復路はninoが走破にチャレンジしてもいいですしね~。とりあえず暖かくなったら、練習に日帰りしまなみ海道へ行ってみよっと(*'ω'*)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1405-588760e8
該当の記事は見つかりませんでした。