kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ABUS 5700

今日は朝6時に家を出て、100kmライド目指していつもの道の駅へロードバイクで。朝はかなりの濃霧で寒いし自転車もビショビショに(;´・ω・)。道の駅では朝早かったからか自転車は一台もいませんでしたが、バイクが数十台!少し休憩して補給食のクリームパンを食べて帰ってきました。

最近サイクルラックが設置されたのですが、バイク乗りの人がもたれかかっているので使いにくくて困ります(-_-;)。自分はもたれかかっている横に引っかけましたが、女性とかだと怖くて近寄れないような・・・。自分もバイク乗りなので集まって話をする気持ちも分からないでは無いですが(しませんけど)、本来の使い方が気兼ねなく出来るようにして欲しいです。

朝の濃霧とはうって変わって、帰りは快晴。暑くてアウターが邪魔になったので腰に巻いて帰りました。もう初夏って感じですね。

ロードバイク 17.5.14

今日は道の駅では人が沢山いたのでワイヤーロックで済ませましたが、実はちょっと前に新しい鍵を購入しました。

ABUS 5700①

ABUSの5700です。大阪のサイクルイベントで実物を見て、申し訳ないと思いながらネットで購入しました。

ABUS 5700②

長さ的にはこんなものなので、地球ロックするならサイクルラック専用と言う感じでしょうか?

ABUS 5700③

本来なら付属のアダプターでボトルケージ付けたりする穴を利用して止めるのですが、それをやると今使っているボトルかツールボトルが使えなくなってしまいます。自分はツールケースにチューブとかと一緒に入れてみました。重さは仕方ないですが邪魔にはならないのでいい感じかな?

GWにしまなみに行った時も持って行ってましたが、実はほとんど使ってません。あれだけ自転車がいたら、自分のだけ盗まれないだろうと思っていたのですが、とはいえコミケ等のイベントの時も盗難は多発すると聞いてます。やはりサイクルラックがある所では使っていきたいですね。折角買ったのに勿体ないし(笑)。

ただ、鍵を持ち歩かないといけないのがちょっと困り所。今はネックストラップに鍵を引っかけてますが、やはりちょっと邪魔。でも鍵単体だと無くしそう・・・。スマホとかお金も一緒にできる防水の入れ物が欲しいかな。ネットで色々探しているのですが、良いのが無かったり、良さそうな物があっても欠品だったり。

何かお勧めの物があれば教えてください

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1425-5e8c468f
該当の記事は見つかりませんでした。