kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

バッテリー上がった~(/ω\)

梅雨らしく蒸し暑いですが、やっぱり雨は少なめでしょうか?時期的にはそろそろ梅雨末期の大雨も注意しないといけないですが、しとしと降ってくれないと農作物への影響や水不足が心配になりますね(;´・ω・)。雨は嫌いですが、降る時期にはきちんと降って貰わないとですね。

さて、本日ガレージからビボップを出そうとキーをひねると・・・エンジン掛からんやん!!(;゚Д゚)。

少し前からエンジンセルを回すのにほんの少し「間」が出来てきて、ちょっと怪しいな~とは思っていましたが車検の9月まで持つといいな~と先延ばしにしていたのが失敗でしたね(^_-)-☆。トリクル充電器を使っておけば良かったのですが、何となく輸入車に気後れして放置プレーでした。最近のバッテリーは突然死すると聞いていましたが、まさにその通りです。

しかし過ぎた事を今更後悔しても仕方ないので(笑)とりあえず応急処置としてバイク用トリクル充電器に繋いでみました。繋ぐ前はググ・・グ・・・みたいな感じでセルを回そうとしますが、完全に力不足です。

バッテリーピンチ 17.6.27①

容量の小さいバイク用充電器ですがひょっとしたらどうにかなるかも?と4時間程放置してエンジンをかけてみましたが・・・やはりダメです。もう少し症状が軽い時ならまだ良かったかもですが、ここまで症状が進むと手遅れっぽいですね(ノД`)・゜・。

動くならディーラーに持って行く手もありましたが、こうなってはムリです。そもそもディーラーで買うとバッテリーかなりのお値段になりますし・・・。ここはネット通販で購入するしかありませんね。ですがそもそもどのバッテリーが適合するのかイマイチ分かっていません。

バッテリーピンチ 17.6.27②

L3とかいうタイプのようですが、バッテリーって各社表示が違うのかな?これもイマイチよく分からず。webの海を彷徨って、それらしい物をポチっときました。

カオス 17.6.27

panasonic caos N-75-28H/WDです。多分これで行ける筈!!明日発送なので到着は明後日でしょうか?足りない工具もあるので明日中に揃えないとです。エクステンションと13mmのソケット。工具は必要な時に揃えていけばいいと思っていたのですが、整理もしにくいですし工具セットとか買っといた方が楽かな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1434-f80e65b6
該当の記事は見つかりませんでした。