kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

買っちゃった(*‘ω‘ *) 2017.6

各地で豪雨被害が報告されていますが、皆様大丈夫ですか?最近はTVも強い表現で避難を支持してくれるので、川が近い我が家ももしもの時の避難や合流を家族で話しとかないといけませんね。

さて、先日クリッカーペダルを取り付けましたが、そうなるとシューズに目星を付けたくなりますよね?出来れば買った自転車屋さんでポジションのアドバイスとか貰いたいと思っていたので、シューズを見に出かけました。相変わらず忙しそうにされていますが、この間ホイールの歪みを直してくれた方にまず相談。

何も分かっていないので色々アドバイス頂きたかったのですが、当たり前のやり取りに終始します。あなたの乗り方や足の形ならこのメーカーのこれがオススメですよ!って出してくれるのかと思ったのですが(笑)。結局simanoのSPDシューズの安いのを2足ほど履いて撤収。

お値段が定価なのも悩ましい・・・確か足に合いそうな物はSPDでも15000円超えてたかと。結局スニーカー買う感覚で足は合わせてくれればいい、みたいな感じの話をされ相談タイムは終了~(;´・ω・)。自分の住んでいる辺りは田舎で自転車用品の量販店みたいな物は無いので、この日はここまで。

また大阪にでもドライブがてらシューズ見に行こうかな~とか考えていたのですが、ある日スポーツデポにランニングシューズを見に行った時に自転車用品売り場もプラプラします。そこで見つけたセール品の型落ちシューズを

                   






       衝動的に買っちゃいました!!







19477432_1213287418800336_6289020259141236426_o







MAVICのクルーズ?2年落ちで40%オフの品です。ちょうど在庫品で足に合いそうなサイズがあったので( *´艸`)。simanoのクリッカーのシューズの方が安く買えたのですが、こっちの方が普通のシューズっぽくていいかな?と。メッシュになっていないので夏はしんどそうですが、寒くなってもシューズカバー無しでいけるかも?という淡い期待もあったりします。お値段8,294円(^O^)。

でも一番の理由は・・・simanoよりMAVICの方がイメージカッコいいから(爆)という自己満足以外の何物でもない理由です。simanoはコスパが良くて信頼がおける王道の品、車で言うとトヨタのイメージなのですが、王道を外したくなったと言う・・・。

ちなみにクリートはマルチクリートにしました。これで立ちごけの心配はかなり減った筈!

ただこのシューズ、simanoと違って止水テープ?が元々張った状態なのですが、片足だけクリート止める金具に接着剤が付いているようでクリート付けても動かすのに力がいる状態でした。買う時に店員さんには「そんなもんですよ」的に言われたのですが、買って帰ってもやはり気になる・・・(;´・ω・)。

悩みましたが折角店舗で買ったのだから、相談しに次の日にもう一度店舗へ。買った時とは違う店員さんがいて、問題は無いと思うが動きは確かに悪いので、他店にある在庫を取り寄せて(同じサイズが残っていました)そちらの方が状態良ければ交換してくれる話になりましたm(__)m。

で、翌日には取り寄せしてくれて無事に動きの良いシューズと交換してくれました(#^.^#)。ネットで買うと確かに安くて良いのですが、こういう時の交換とかはスムーズにいきませんよね。今回は店舗で買っておいて良かったです。ただ小遣い限られてるのでこれからもネットと実店舗併用で買う事になると思います(;^_^A。

これで少しはロングライドや坂道が楽に乗れるようになるんでしょうか?

018
弱虫ペダル8巻より

020-21
弱虫ペダル8巻より


小野田君はいきなりSPD-SLだったけど、自分はSPDだからこんなに早くは走れませんが(そういう問題じゃないって!)、少しでも楽に走れたら嬉しいです。またネットでポジション等調べて、休みに走ってみましょう(^O^)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1438-5eba0cd7
該当の記事は見つかりませんでした。