kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

いざカキオコ・・・が!

今日は今年最大級の寒さでしたが天気は午前中快晴。ぷらすさんとの約束で日生カキオコに出発。
以前行った経験上行列を避ける為、朝10時開店の店に開店同時突入を狙います。

朝8時45分に岡山トラックターミナルで待ち合わせ。今回はカウルフル装備の848が登場です。
しばしお話した後、岡山ブルーラインを使って日生を目指します。
道は空いてはいますが片側一車線なので60kmほどでだらだらと進みます。所どころの水溜りが
凍結しており、日陰などは少々緊張して進みます。外気温計が最低で1度を指しています。

グリップヒーターがあるとはいえ手の先が冷たいkogeを横目にぷらすさんは近代装備満載。
電熱ウェアに電熱手袋と完璧です。ドカ乗りは震えながらツナギでツーリングと思ったのですが(笑)。
そうこうしているうちに9時15分頃には目的地の旧日生町役場に到着です。
あとは10時の開店まで自販機でコーヒーでも、いやその前に2台の写真をと思ったら・・・あれ?あれ!?

何と財布・携帯・デジカメをセットしていたウエストバッグを家に忘れていた事に気づきました(爆)。
勿論免許証なんて気の利いた物もありませんし、自販機があってもジュースなんて買えないやん(泣)。
という事で今日の記事は写真は一切ありません(大泣)。

とりあえずはぷらすさんにカキオコ代は貸して頂けることになり、がっかりしながらもお店へ向かいます。
今回選んだお店は日生町役場から少し西に歩いた「安良田」です。

お店に着いたのは開店10分ほど前でしたが、お店の人が気づいて中に入れてくれました。
定番のカキオコを2つ注文。目の前の鉄板で焼きあがるのを待ちます。
焼きあがる10時15分頃には狭い店内は既に満員。中を覗いて帰る人も出るほどです。

お好み焼きの上には生地が見えないほどのカキが敷き詰められます。写真が無いのが残念ですが、
きっとぷらすさんのブログに上がってるでしょうからTBしようっと(爆)。
食べてる間にもお店には沢山人が来ましたので、食べたらすぐにお会計して退散です。
もちろんお支払いはぷらすさんにお任せですm(_ _)m。

その後は特に行くところも無いので先週も行った一本松の展望園にて休憩です。ロータスヨーロッパがいたりと
珍しい車がちらほら。殆んど県内ナンバーの刀が10台くらい集まったりもしていました。
寒い時期は円城よりこちらですね。暖かい時期も多いのかな???

しばらくバイクや車を眺めてぷらすさんとお話していましたが、借金を返済しないといけないので
我が家へぷらすさんをご招待です。携帯を借りたりとぷらすさんにはお世話になりっぱなしでした。
家ではガレージや家の話、そして当然車やバイクの話を温かいコーヒーを飲みながら。
寒いときにはやはり暖かい飲み物に限りますね。

今回ぷらすさんに迷惑かけっぱなしでしたが、次の大山ツーはちゃんと財布持って行きます(当り前じゃ!)。
という事で写真のないグルメツーリングリポートでした。でも日生はちょっと近すぎでした。

スポンサーサイト

2 Comments

ぷらす says..."こちらこそ御世話になりました。"
上がり込んでしまい申し訳ございませんでした。
奥様に宜しく言っておいてください・・・

写真取れなかったのが痛かったかなって思いました。初めてカキオコ食べましたよ、ありがとうございました。
実は帰宅後848掃除してたら寒さも有ったのかお腹が痛くなって下痢をしてしまいました(汚い話でスミマセン;;)先程から良くなったくらいなのですがカキがあまり良くなかったのか!?kogeさん大丈夫でした?
今度はしっかり走りましょうね~
2011.02.13 19:29 | URL | #- [edit]
koge says..."ぷらすさんへ"
今日は大変お世話になりました。しばらく南に足を向けて寝れません。

牡蠣はアレだけの量をいっぺんに食べたのが良くなかったのでしょうか?もう少しこんがり焼いた方が美味しいのかもしれません。

今度は来年、もう少し有名店へ行ってみましょう。役場の東隣に有名店があります。

フロントタイヤを端まで使うぷらすさんにはよー付いていけないかもしれませんが、また暖かくなったらお付き合い下さいませ。
2011.02.13 22:15 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/145-c9be286f
該当の記事は見つかりませんでした。