FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

久しぶりの20キロ 17.11.19

今日は神戸マラソンでしたね。2年前に出たのが懐かしいです。記録はあれからさっぱり伸びませんが(´Д⊂ヽ。今日は本当は紅葉を見に自転車で出かけようと思ったのですが、寒さと強風で断念しました。だって冬用自転車グローブ持ってないし・・・。

そこで午後から久しぶりの20キロランに挑戦してみました。2ヶ月ぶりに走り始めてまだ間もないのに大丈夫かな?とも思いましたが、まあどうにかなるでしょう。ペースは気にせずLSD?の、つもりでスタートです。

自転車補度では無いですが、やはりランも風の影響を受けますので、帰りに追い風になるように走ります。先週おかやまマラソン開催されたばかりなのでランナーも少なめでした。10キロ位までは問題なく、15キロで太ももの前が痛くなり、20キロ終わる頃には右膝にも軽い痛みを感じましたが何とか達成。





うーん、これでは昨年のおかやまマラソン同様に、フルマラソン出ても20キロ以降はほぼ歩いてゴールになってしまいます。分かっていましたがもっと走り込まないといけませんね。

またそれより深刻なのが、走り終わる頃には胃がもたれて?気持ち悪くなる事。このままでは、エイドの補給食も満足に食べれません(笑)。足は補強トレでいけるでしょうが、こちらはどうするか。とりあえず消化に良い物を食べるのを心がけるしかないかな?

楽しくフルマラソンを完走するには、まだまだ修行が必要なようです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1460-37cf2a8e
該当の記事は見つかりませんでした。