FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

事故!?

ここ数日は寒の戻りという感じですが、以前に比べれば確実に暖かくなりましたね。

そんな今日この頃ですが、イマイチぱっとしません。昨日は10年以上振りにサインをねだられ青いサイン色紙に(笑)サインさせられ、7000円おごらされました(⌒-⌒; )。そして先日はうちのビボップがこんな事に・・・

事故2018.3①

事故2018.3②

実は家族が運転している時、我が家から数十メートルの十字路で出会い頭に他の車と接触しました!住宅街の4m道路の十字路なのでどちらにも一時停止の標識はありません。向こうは国産の10年以上経ってそうな車で、運転手はかなり高齢の近所の方です。現場を見ると我が家の車の右リアタイヤに向こうのフロントが接触した感じ。緑色はナンバープレートの塗料が付着した色です。アロイホイールも数ミリ削られちゃってます( ゚д゚)。あちらの車もナンバープレートの傷と、バンパーの目立たない部分の塗装が幅1cm長さ40cm程度剥げたくらいで軽傷です。

両方動いていたようですが、向こうが横からリアタイヤに突っ込んでいるので、過失割合はちょっとこっちが有利?とかも考えましたが、まあご近所の事ですし双方車の傷も大した事無いし怪我もないので示談で済ませました。駆動系にダメージは無いと思うのですが、今度ディーラーで見て貰う事にしましょう。このホイールそこそこお値段したような・・・(・_・;。

そういえば初詣の時に今年は夫婦共に八方塞がりの年だという事なので、お祓いとか行った方が良いのかな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1471-0916e0c3
該当の記事は見つかりませんでした。