kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

GW2018 最終日 ヒルクライムとカフェ

随分と間が開いてしまいましたが、GWのお話の続きです。

子供のサッカーの試合が1日と練習が2日あったので、遠出をする事もなく(近所に出来たスーパーに行った位)過ごしていましたが、子供がアニメの弱虫ペダルを見て「激坂に行きたい!」とか生意気なことを言うので(笑)近くで一番しんどい山に連れ出しました(爆)。平地を20分ほど走ってからヒルクライムスタート。この山は標高500m弱の山で、速い方は18分程で登るそうです。ちなみに自分は40分程かかりますが何か??( ̄▽ ̄)。

しばらく子供を泳がせて先を行かせていたのですが、あるコーナーを回ったら「ええ〜!!」という叫び声が。目の前に続く坂を見てびっくりしているみたいですね〜♪( ´▽`)。

GW2018最終日②

GW2018最終日③

途中ローディーにバンバン抜かれますが、子供に「頑張れ〜」と声援を送って貰えます。まだ単純なのでその声援で少し元気になって登って行きますが、やはりろくに練習していない小4なので、途中押して歩く場面も出てきます。何とか3分の1程登ったあたりの招き猫美術館に到着です。

GW2018最終日⑤

帰るか?と聞いてみましたが「せっかくここまで来たから」とその後も押して歩く場面もありながら、なんとか頂上にたどり着きました。多分1時間半程はかかったでしょうか?ストラバとかではきっと最下位でしょうが、まあここまで登った事に意味があるという事で。ただ彼は手が小さいのでSTIレバーのブレーキングも辛いみたいで、こちらもゆっくり降りて来ました。補助ブレーキも考えたのですが、もう少ししたら手も大きくなるだろうからもう少し我慢して貰いましょう。

帰った来たらちょうどお昼だったので、近所のカフェでお昼ご飯。

GW2018最終日⑧

GW2018最終日⑨

表にサイクルラックがあって高そうな自転車が置いてあるな〜と思ってみていたのですが、こちらのご夫婦がロードバイクに乗られるようで、お昼の営業が終わったら我々が行ってきた山に登ってくるそうです!自分ならそんな事したら夜の営業に差し支えますが。この方達はガチローディーなんでしょうね。翌日は天気予報がイマイチのしまなみ海道へ行って来られると仰ってましたが、楽しかったのでしょうかね?

帰宅してからは天気がイマイチだったので、子供はガレージで遊び自分は自転車の掃除。冷暖房要らないこの季節なら、ガレージライフよろしくゆっくり自転車触れる筈だったのにおかしいな〜(⌒-⌒; )。

GW2018最終日①

GW2018最終日⑩

そして連休最後のお出掛けは、GWにオープンした近所のカフェへ。名古屋のノウハウを持って来たみたいで、タイムサービスで大量のおまけ?が付いて来たのでお腹いっぱいになって晩御飯食べられないくらいでした(笑)。どんなお店が出来るのかな?と気にしていたのですが、これは流行りそうな気がしますね。別で頼んだティラミスもボリュームたっぷりでしかも美味しかったです。

GW2018最終日④

GW2018最終日⑥

そんなこんなで太ってしまって、まだ体重が戻らないというGWでした_:(´ཀ`」 ∠):。でも体重計の電源入らない事もあったりするので、ひょっとしたら体重計壊れてるかもしれませんね(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1480-ef6cf816
該当の記事は見つかりませんでした。