kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

いつものランニングコースが・・・

昨夜からの豪雨でかなりの被害が出ているようです。少しでも被害が少なくて済むよう祈るばかりです。

災害が少ないと言われる地元岡山ですが、今回ばかりは全国ニュースになる程の多大な被害が出ています。我が家の近くの川も氾濫危険水位に到達し、避難指示も出て夜中じゅうスマホの警報が鳴りっぱなしでした。念の為朝3時から水・食料・キャンプ道具や貴重品を2階に上げ、水位計や監視カメラの画像を見ながら過ごしましたが、何とか雨は峠を越えたようです。とは言えまだ油断できませんし、近所を見ると床上・床下浸水していそうな住宅なども見かけました。

いつもランニングしているコースも河川敷にある為、完全に水没してしまっていました。

ランニングコース⑦

ランニングコース①

ランニングコース⑥

ランニングコース②

ランニングコース③

ランニングコース⑤

ランニングコース④

元通りになるまでにはかなりの時間が掛かると思いますが、まずは生活に直結する所の復旧が急がれますから仕方ありませんね。片付けのボランティアとか募集があるなら、時間が合えば参加したいなと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1490-197e8223
該当の記事は見つかりませんでした。