FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

いちご100%かき氷

暑い日が続いていますが、一時の酷暑と比べたらいくぶんマシでしょうか?

とはいえ連日35℃前後の気温が続いていますので、皆さんお気を付けください。



さてkogeは11日から、今日と金曜日が出勤ですがお盆休みに入っております。

ただ今のところノープラン・・・さてどうしたものか(^_^;)。



土曜日は家族でロードバイクを出して20km先になるとある目的地に向かったのですが

子供が午前中のプールでバテてしまい、10km弱の地点でリタイヤ。D.N.Fとなりました。

プールで疲れて眠そうだった上14時出発は無謀だったようで(゜o゜)。



日曜日は反省してビボップで(笑)出発。30分もかからずに到着した目的地は・・・
奥山いちご農園③

奥山いちご農園②


東区にある「奥山いちご農園」です。某SNSでここで水を一切使っていないいちご100%の

かき氷が食べられるという情報を見て、来てみることにしました。朝11時開店だとの事で

ちょうど開店時間に到着したのに店内は満席(T_T)。ひょっとして大人気!?

農家の一角を改装したカフェスペースは、まだ出来たばかりの様でなかなか奇麗です。
奥山いちご農園④

奥山いちご農園⑤

奥山いちご農園①


apple社のりんごマークならぬいちごマークが店内いたるところに貼られています。

Webで確認すると地元のオサレスポット(笑)の問屋町にもお店があるようなので、

ちゃんとコンセプトも作って展開されているのかもしれませんね。



いくつかメニューがあったのですが、今回オーダーしたのは・・・

奥山いちご農園⑥

アイスのいちご(小さめ)と「いちごだけでつくる特別なかき氷」です。かき氷は

アイス入りも選べましたが、今回はアイスもオーダーしたのでアイス抜きです。



まずはシロップをかけずにかき氷だけを食べましたが、冷凍してあるので甘味は

ほとんど感じられず、いちごの酸味が口の中に広がります。うん、すっぱい(笑)。



ここでいちごのシロップをかけると甘みが出ていい感じ。さらにアイスも一緒に口に

入れると最強です(^○^)。なるほど、アイス入りのメニューがあるのも納得です。



個人的に甘すぎるのが苦手なので、シロップをケチケチかけていたら余ってしまい

家族にはブーイングを受けましたが(/_;)アイスと一緒に少し酸味の残るかき氷を

合わせるのは美味しかったですよ。



「いちごだけでつくる特別なかき氷」は冷凍イチゴが無くなり次第終了との事なので

興味のある方はお早めに(^○^)。



今日はちょっと気分を変えて、改行たくさんでblogをお送りしました。こちらの方が

見やすいのかなぁ???

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1497-2dbf934d
該当の記事は見つかりませんでした。