FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

次車妄想2018

かなり涼しくなってきたと思いましたが、これが平年並みのようですね。

このまま涼しくなってくれたら助かりますが・・・(^○^)。



さて我が家のビボップ、特に不満はないですが家族3人乗ると荷物が載りません。

キャンプ道具も現状でギリギリ、グラスルーフ&3ドアなのでルーフキャリア難しい。

ヒッチメンバーも考えましたが、ナンバープレート隠れるのは微妙~(^_^;)。



理想は自転車3台車内に積んで、キャンプ道具を屋根の上で輪行キャンプ。

となると箱換えしてルーフキャリア付ければいけるんじゃね!?と思ったり。

と言うことで再び妄想。以前妄想した時には200万上限にしていたので中古車が

メインになりましたが、今回はとりあえず今買える新車で考えてみます。



前回はノアやステップワゴン等のミニバンが中心でしたが、我が家のガレージサイズは

5460×3840(だったと思う)で奥にクロスバイクとラックを置いてるので、5m近い全長の

この辺りのミニバンは格納が厳しい気がしたので今回は除外。



まず1台目の候補は普通の(笑)カングー。

妄想2018 カングー


これなら3台&3人はいけますよね?ルーフレール付けてキャリア装着も簡単な筈?

全長も4280mmなので現状でもガレージに何とか入るはず。問題はZENの6MTでも

本体250万と高い事。ハイオク仕様だし維持費も国産と比べたらお高いですよね。

でも次期型は・・・という噂も聞くし、いい色の限定車出たら思いきっちゃう??



次の候補は以前も挙げていたフリード。全長は4265mm。

妄想2018 フリード

5人乗りのフリード+がキャンプに使うには良さそうですが、ロードバイクの車載には

7人乗りの普通のフリードの方が良いという説もあるので、もし買うとすればお店に

ロードで乗り付けて車載してみるか、試乗の時にガレージに入れてロードも積んで

試してみるかですね(*^_^*)。グレードはよく分りませんが、我が家の使い方では

ハイブリットは元が取れないのでガソリン車。お高いGホンダセンシング選んでも

212万とカングーよりもお安いですし安心の国産&レギュラーガソリン。



最後は最近マイナーチェンジしたというシエンタ。以前見に行って候補から外れて

いたのですが、5人乗りが出たというので久しぶりに見に行ってもいいかな?と。

全長は4235mmと他の2台と同じレベル。高さが低い気がするのでロードが3台

入るかと言えば微妙な気がしますね~(^_^;)。室内高も低そうですし。

妄想2018シエンタ

お値段は5人乗りのGで198万円。お財布には一番優しいのかな?ただ3台とも

よくカタログ見ているわけではないので、安全装備その他のオプション付けたら

価格の方はどうなるのか分かりませんけど・・・。



新車でこの3台だと250万超えちゃいそうですね(^_^;)。ただよく考えたら自転車積んで

キャンプに行くとか年に何回?という話の気がするので、その都度格安レンタカーで

ミニバン借りるのが一番現実的でしょうかね~。



今度暇があったらロードバイクでディーラー回りしてみようかな?でもそんな事したら

ただの変人扱いされるかも・・・そうなったら買う気なくなって諦めつくかな(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1501-a2e0074b
該当の記事は見つかりませんでした。