FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

次車妄想2018②

前回妄想していた次期車、3連休暇だったので実車を見にお店へGo(^○^)。

とりあえず前回挙げた車と、5ナンバーサイズのミニバンをチェックします。

人間3人+自転車3台積めるかな~??




まず一軒目は我が家から右折しないで入れる(笑)ホンダのお店。

本当はフリード+が見たいのですが、県内Dには展示車無し・・・。

ガソリンのフリード見せて貰いましたが、撮るの恥ずかしいので

実車の画像は無しで(^_^;)。

次期車妄想2018②-3

正直後席を跳ね上げた後の3列目のシートがかなり邪魔です。

この状態だと自転車積んだ時に干渉しそう。フリード+ならば

その点は問題無いでしょうが、あの独特の荷室の構造が

自転車車載にどう影響するか現車見ないと判断できません。

仕方ないので?ステップワゴンを見てカタログ貰って退散。

ただ価格的にステップワゴン買うなら中古だろうな~。

3列シートを床下に入れたら、自転車積みは余裕ですね。




次に行ったのはこれまた右折不要のネッツ店。ここには

シエンタの2列シート仕様の「FANBASE」の展示車が!

ちょうど画像のこの色でした。

次期車妄想2018②-5

正直あまり期待はしていなかったのですが、見てみると

何とか自転車も載りそうです。ただ縦横とも積載空間は

かなりギリギリになりそうなので、もし本当に買うならば

我が家の車3台載せてみないと判断できませんね。

着座位置がビボップより低いのは気になりますが、

本当に買い換えるなら価格も含めて候補に入れても

いいかも(^O^)。カタログ貰って次に向かいます。




3件目にお邪魔したのは同じトヨタ系列のカローラ店。

ここではまずシエンタの3列シート車をチェック。

3列シート車は、FANBASEよりもシートや継ぎ目など

邪魔な部分が出てくるので候補から外れました。

次にチェックしたのはミニバンのノア。

次期車妄想2018②-4

個人的にはヴォクシーよりはこっちの方が顔が好き。

3列シートが跳ね上げなので邪魔になるかと思いきや

リアの窓のスペースに収まって、余り邪魔にならなそう。

こういう細かい所はさすがトヨタという感じですね。

ただこちらも価格的には中古かな~(T_T)/~~~。




今回はどのお店もカタログ貰っただけで見積もりは貰わず。

カタログだけならアンケート書けとも言われないんですね。

一応養生持参で自転車持って行ったものの、さすがに

見積もりも取らないのに車載は頼めませんでした(^_^;)。




この後ルノーにも行ったのですが、長くなったので

次回に続けますm(__)m。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1502-98138cc7
該当の記事は見つかりませんでした。