FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

車検準備2019②タイヤ編

関東を台風直撃でしたね。停滞してない感じなので

それほど被害が出ないと良いのですが・・・。





さて、我が家のビボップの車検準備の続きです。

ワイパーゴムは念の為交換したので、残る自力で

用意できる大物はタイヤです。





ログを見ると前回交換したのは2015年4月頃。

ヨコハマBluEarth RV-02を選んでいますね。

当時はタイヤ代も今より安かった事と、何故か

工賃も安かったので、助かった記憶があります。





ただローテーションを全く行わなかった事が影響

したか、多分30000キロ程しか走れてないみたい。

ローテーションしたらもっと寿命伸びますかね?

工賃と天秤にかけちゃいますけど・・・(^-^;。





今回のタイヤは何にしようか色々調べてみました。

この際1本3000円程の激安タイヤも考えましたが、

それに命を預けるのはちょと・・・。





とはいえ高級タイヤは選べないし、前と同じ銘柄は

つまらない(笑)。結局ヨコハマBluEarth RV-02と

同じ程度の価格で買えるタイヤを色々見てみます。

結果購入したのは・・・

車検準備2019②

トーヨータイヤのトランパス MLです。

お値段消費税・代引き手数料込みで36,600円。

トランパスはMPZが有名なみたいで、ランキングを

見てもMPZの方が売れ筋のようです。





でもMLの方がMPZの後継的な位置付けみたいですし

公表されている性能もMLの方が上みたい。お値段も

ほとんど変わらなかったので、今回はこちらに決定。

人気通りに買う性格ならビボップとか買ってないし(笑)。





実際装着するのは車検の時になるので、乗り味などは

その時に…と言いつつ新品同士を乗り比べる訳でもなし

「乗り心地良い」以外の感想はきっと出ません(笑)。





とりあえず車検までガレージに保管です。車検の時に

ローテーションの工賃聞いてみよう。5000キロ毎に

やったら良かったんでしたっけ??

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1537-e4b1ac95
該当の記事は見つかりませんでした。