kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

かすたどん

題名はウルトラマンの怪獣っぽいですが3日連続食べ物話。

先日イベント事務所の方にいただいたのがこれ。
かすたどん

どうも九州のお土産っぽいです。食べてみるとカスタードクリームを柔らかいケーキで包んだ
おみやげ物の定番っぽいお菓子。結構美味しいです。名物に旨い物なしって言いますがこれは大丈夫。

地元では有名なお菓子なんでしょうか?ちなみにkogeの地元で定番なお土産は大手まんぢゅう。
お酒が入ったあんこで出来たおまんじゅうですが、なかなか美味しいです。地元では何処かに
行く時は(特に会社等に行く場合)本当によく持って行きますし、よく貰います。
逆に全国的に有名と思われるきび団子は地元同士では持って行くことはありません。

皆さんも地元のオススメ土産はありますか?そういえばこの間貰った香川土産は観音寺でした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/170-19b0fef4
該当の記事は見つかりませんでした。