fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

大地震、心配です。

突然起こった大地震、まだ被害の全貌は分かりませんがどうなのでしょう?
どんな場所でも地震は起こり得る天災です。起こらないと言われていた阪神でも大地震がありました。
kogeの住んでいる岡山も地震は無い地域と言われていますが、決して例外ではありません。

一人一人の力は非力ですが、こんな時は皆で助け合わないといけませんよね!
kogeも何も出来ませんが、募金など出来ることがあれば何かしたいと思います。

せめて被災された皆様の無事を祈ります。



スポンサーサイト



2 Comments

fumi says...""
どうもー。とりあえず無事です。
余震はまだ続いてますが・・・。
阪神大震災も中越地震も震源ではなく、隣県として
震度4くらいを体験したけど、今回は初めての震度5。
しかも結構長かった・・・・。
とりあえず上着と携帯をひっつかんで玄関を開けて出口を確保。
落ち着いてから、子どもを迎えに行きました。
都内に働きに出ている人も多いのですが、皆帰ってこれません。

緊急避難袋も、子どもが小さい頃に用意したきりで
役に立たないものしか入ってません(汗)
ちゃんと見直さなければ!
そちらも備えあれば憂いなし、これを機にチェックしてみてください。

今日は眠れない夜になりそうです。
2011.03.11 20:28 | URL | #A1vz8dvw [edit]
koge says..."fumiさんへ"
fumiさん、こんばんは。ご無事で何より。

まず驚いたのは東北?の地震で大阪まではっきり分かるほど揺れたということ(ラジオ聞いてました)。で、震源を聞いた瞬間「これはただ事ではない」と震えがきました。被害の全貌が判明するまでには数日かかるでしょうが、阪神大震災のような事にならないよう祈るばかりです。

原発融解の危機や関東の石油基地の火災。地震国といえどもあまりに人間は無力ですね。でもこんな時だからこそ皆で助け合わないといけませんよね!

我が家は岡山県民なのでなんだかんだ言って防災の備えは一切していません。ちゃんとしなきゃな~とはいつも思うのですが・・・。そのあたりは関東の方の方がきっちりしていると思います。

こんな時にはいがみ合っている国会議員たちも、全力で対応して欲しいものです。ただ政権与党やアメリカさんにとってあまりにタイミング良すぎます。あと東北出身の某大物国会議員にも。

とにかくこれを道具にする事だけはやめてほしいと思います!!
2011.03.11 21:56 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/174-b4319c1f
該当の記事は見つかりませんでした。