fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

BMW仲間入り!?

今日は冷え込みが厳しいですね。仕事でさっきまで外に立っていたのですが
手が冷え切ってキーボードがうまく打てません。被災地の方には大変なご苦労かと思います。
関西からも燃料を大量輸送しているらしいので、いましばらく頑張ってくだっさい。

さて、昼間にイベントに一緒に出向している同じ会社の人から「ちょっと外にいこうや」と呼び出されました。
何か悪いことしたかな?と思いながら外に出てみると・・・

yannki-318


2004年式BMW318iM-sportsです。走行距離は40000km弱で見た感じピカピカです。
太いタイヤやエアロがカッコイイ!中古車だそうで価格は120万程だとか。
何でもいま乗っているベンツが壊れたので買い替えを検討していて持ってこさせたそうです。
しかも車屋さんはkogeがバイク買ったのと同じ会社。福山の神辺から来てくれたのだとか。

少し試乗してみると7年も落ちている車とは思えないほど車体もしっかりしています。
ドアも「ボン」と重い音で閉まるし2リッターとは思えないほどの加速感。
足回りも少し固めてあって走るのが楽しくなりそうな車です。

維持費的にも3シリーズは5や7より壊れないらしいし取り回しも楽そうです。
会社の人が買わないって言ったら買おうかと思うくらいかっこよかったのですが(爆)
結局このあと契約したらしく、残念ながらバイクと車そろい踏みとはなりませんでした(笑)。

でも颯真がチャイルドシート要らなくなったらこういう車もいいですね。
今の320はちょっとぼってりした感じがするのでやはりこの型がいいのですが
これ以上先に延ばして買って10年落ち以上になるのはちょっと厳しいな?。

しかしやっぱり外車はカッコイイですね。
久しぶりに輸入中古車の魅力にやられてしまいました。
ラテン車よりもドイツ車の方がしっかりした作りなのかな?。
最近気にしてよく見ていたアルファやルノーよりも剛性感がありました。
いや?、買った会社の人がうらやましい!!!

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/179-d65bf9ed
該当の記事は見つかりませんでした。