kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

だからさっさと・・・

最初からやっておけよ・・・

新井会長「ファンの声届いた」 プロ野球開幕延期2011年3月24日18時44分

 プロ野球の開幕日問題が24日、ようやく決着した。セ・リーグがパ・リーグと同じ4月12日まで延期し、電力事情が厳しい東日本でのナイターを4月いっぱい見送る決断をしたことに、選手の間にも安堵(あんど)の表情が広がった。

 一貫してセ・リーグの方針に反対してきた日本プロ野球選手会。新井会長(阪神)は「大きな決断をしていただき感謝している。選手会、ファンの声が届いた」と歓迎した。連戦が増えたり、シーズン終了が遅れたりする可能性もある試合日程については「(12月になっても)やりとげる。12球団の選手会で確認している」と語った。

 球団側で最初から早期開幕に反対の立場をとったのは6球団のうち横浜だけだった。震災や計画節電の影響などから横浜スタジアム(横浜市中区)での試合開催が厳しいと訴えた。文部科学省から節電に配慮するよう最初の指導を受けた後、神宮球場(東京都新宿区)が本拠のヤクルトも開幕延期派に立場を変えた。

 首都圏3球団では東京ドーム(東京都文京区)の巨人だけが、3月中の開幕にこだわってきた。清武球団代表は大幅延期の決定について「選手会が12月まで(試合を)やると言う。彼らの覚悟にこたえようということ」と語った。
.

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/187-666e2325
該当の記事は見つかりませんでした。