kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

パナメーラ・ジュニア?

イベントで知り合ったポルシェさんの911を見て以来、いつかはポルシェを所有してみたいと思うkoge。
ただし現実にはポルシェなんか購入も維持も夢のまた夢。ポルシェさんは年50万って言ってたし・・・。

そんなkogeが気になる記事が載っていました。

ポルシェ、パナメーラ・ジュニアを開発か? 2011年3月24日10時35分

ドイツの「オートビルド誌」によると、ポルシェはBMW5シリーズやメルセデスEクラスをターゲットにしたパナメーラ・ジュニアを開発中という。「Pajun」と仮称されるモデルは定石どおりポルシェらしいスタイリングをまとい、ダウンサイズの手法は、カイエンのジュニア版「ケイジャン」と似たものになるらしい。パワートレーンはパナメーラのキャリーでガソリン、ディーゼル、ハイブリッドなどがラインナップされる。

 公式情報は無いものの、オートビルド誌はPajunが2016年に発売され、価格は6万ユーロ?になりそうだとしている。(本ニュース中の写真はパナメーラ)
パナメーラ・ジュニア??

パナメーラ・ジュニア??
6万ユーロ?との事ですが、日本円になおすと現在1ユーロ=114.50円との事なので単純計算しても687万円!
やはり新車なんて逆立ちしても無理ですが、10年落ちの中古車とかなら何とか手が届きそうな気もします。

まあ何にしても正式発売は5年後との噂。買えないまでも見に行っても違和感の無い人間になってればいいな?。
だって今は国産車のディーラーやファミレスでも存在感無いのか無視されることが多いですから(泣)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/189-8b6a80d5
該当の記事は見つかりませんでした。