kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。



ご紹介・・・F650GS twin

 今日は朝から国産車が集まるイベントに行ってきました。とりあえず話題のFITハイブリッドを見て、ホルモンうどんと豚蒲丼を食べて帰宅。ホルモンうどんは今まで食べた中で一番美味しかったんですが、お店の名前が分かりません(汗)。今度聞いてみようっと。

 家に帰って少し休憩、時計を見ると13時すぎ。天気も朝から晴れていましたので、水曜日に納車になったF650GSでいつもの道の駅経由で走ってきました。

2010.10.10 F650GS?


 まだ5000rpm縛りがありますが、国道を流れる車について行くのも苦になりませんし、縛りがあっても6速でぬうわkm近いスピードも出ます。この車重でオフに入るのはちょっと勇気が要りそうですが、どんな道でもどんな走り方にも答えてくれそうです。何も考えずに走ってもそれなりに走ってくれるし、教習車にしてもいいくらい万能バイクかと。押し引き以外は軽いですし、CB750とかより軽くていいと思うけどな?。今度我が家のすぐ傍のBMWやベンツを4輪の教習者にしている所に営業してやろうか(笑)。

 さて家に帰って少し汚れを落としたので、少しだけこのバイクをご紹介。ちなみにkogeのはハイラインという2つあるグレードのうちABS・グリップヒーター・オンボードコンピューターetc.が付いているヤツです。

2010.10.10 F650GS?

 ちょっと変な人物が写り込んでいますが(汗)メーター回り。色々警告等が光っていますが、右にある液晶がオンボードコンピューター。時計・オド&ツイントリップメーター・燃料計・水温計・シフトインジケーター・外気温・平均速度・平均燃費・現在の燃料での走行可能距離数等が表示されます。普段は左のきらびやかな警告灯は点いていませんので、至って地味なメーター周りです。

2010.10.10 F650GS?

 これが今回唯一付けたオプションのハンドルプロテクターバー。本当はここにガードを付けるのですが、お金が無いのと転んだ時にレバーが折れるのを防止するのがとりあえずの目的なので(レバー1本1万超えるらしいです)。寒くなってきたら寒さ避けにガードを考えます。グリップヒーターは手のひらしか温かくならないですからね。CBの時はそれで苦労しました。

2010.10.10 F650GS?

 ちなみに今日120kmほど走って燃費は満タン方式で31km!!前に入れたのはディーラーさんですし、今回入れた量との誤差があるので分かりませんが、それでもビックリです。いつもの感じなら1000円越えるだろうと思っていたのに500円玉でおつりがきたので。お財布にやさしいバイクで良かった良かった。


-1 Comments

koge says..."ぷらすさんへ"
ぷらすさん、こんばんは。

燃費はメーターの誤差もかなりあるバイクみたいなので正直半信半疑です。でも人のリポートを見てると25kmくらいは行くみたいです。ただディーラーはハイオクを入れてたみたいですが。

ドカは走る事そのものを100%楽しむ為のアイテムだと思います。ただアクセル開けるだけで楽しいエンジン、あれは日本車やBMWには真似出来ません。

BMWは走る事そのものを目的とするのではなく、走っていった先で更に何かを楽しむ余力を残してくれるバイクというイメージです。どちらがいいのかはまだ判断付きません。物足りなさを感じるのも事実ですからね。

ただしばらくはこのダルな感じを楽しんでみようと思ってます。とりあえず一眼運べるバッグを探してみます。
2010.10.10 22:11 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/19-45ac77fd
該当の記事は見つかりませんでした。
