kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

第12回瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング

今日でkogeの4連休は最終日(泣)。昨日寒かったからか朝から頭が痛いです。
でも折角の休みを寝て終わるわけにもいかないですよね?(笑)。
ということでたりすまんさんに教えていただいた「瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング」
に行ってきました。今回で第12回だそうですが、ETC割引無くなったら行くの厳しいな~。

11時から15時頃までとの事で、開始直後の11時過ぎに到着。知り合いのポルシェさんもきてました。
フィッシャーマンズワーフの駐車場に結構な台数の派手な車が並んでいます。
まだ全部が揃いきっている訳では無いらしく、後からも続々と車がやってきていました。
元々はシトロエンの集まりだったらしいですが、様々な国の車が集合しています。

昨日の今日なのであまり写真を撮る気分でもなかったので、何枚かだけご紹介を。

2011与島ヨーロッパ車ミーティング①
2011与島ヨーロッパ車ミーティング②
2011与島ヨーロッパ車ミーティング③
2011与島ヨーロッパ車ミーティング④
2011与島ヨーロッパ車ミーティング⑤
2011与島ヨーロッパ車ミーティング⑥
2011与島ヨーロッパ車ミーティング⑦
2011与島ヨーロッパ車ミーティング⑧

他にもアルファロメオやルノーなど沢山の車が来ていました。kogeも外車買ったら参加できるかな~?
でもkogeが今回一番気になってしまった車はこちらです。

2011与島ヨーロッパ車ミーティング⑨

日産リーフ。想像よりもかなり大ぶりで、大人4人はゆったり乗れそうです。
これと比べたら三菱のアイ・ミーブはキツイわな~。kogeなら間違いなくこっちです。
でも電気自動車の自動車税ってどうやって決めてあるんでしょう?排気量は無いだろうから電力量??


6 Comments

たりすまん says...""
声掛けた当人が欠席でした。申し訳ないです。

リーフは知り合いのクルマだと思います。
「讃岐ルノークラブ」顧問でスピダー、サンクターボ他、多数のルノー車&色々お持ちです。
「讃岐ルノークラブ」は毎月五色台で緩く集まっています。
カングーご購入の折にはご一緒しましょう。(笑)
http://renault5.web.fc2.com/

P.S.Diavel内見会行かれました?
ゴッツイ後ろタイヤにビックリ。
試乗が楽しみ!
2011.04.17 22:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
koge says..."たりすまんさんへ"
たりすまんさん、こんばんは。

いえいえ、色んな車が見れて楽しかったです。
今日はプラスワンに行かれてましたか?
知り合いのブログにスピダーの写真が載ってましたが?

Diavel、たりすまんさんが買われたら見せてもらいます(笑)。

カングー、1.4l型9年落ちで30万のお話があったのですが、履歴が微妙なのでお断りしちゃいました。やはり個人売買は好きな方がしっかり乗ってないと怖いんですよね~。
2011.04.17 23:23 | URL | #bM4TJFTs [edit]
たりすまん says...""
>知り合いのブログにスピダーの写真が載ってましたが?
え、そうなんですか。どちらのブログですか。写真撮ってるの気がつかなかったな。
車検車両の引取に行っていたんです。

Diavelは多分買わないんじゃないかと...(笑)
1198より0-100km/hが速いというのは面白そうではあるんですけど。

カングーは人気なので中古車の旨みがないですね。一般的なイタ・フラ車の中古車は値落ちの激しさが買い手にとってお得感があるんですが。
2011.04.18 10:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
べーやん says...""
主催者のAです。
ご参加いただきありがとうございました。
また、お疲れ様でした。
個人開催ということもあり、ダラダラとしたゆるーい
集まりでしたが、天候と桜の花に恵まれたせいか、
皆さんそれなりに楽しんでいただけたようでホッと
しています。
また来年もこの時期に計画するつもりですので、
是非ともお越し下さいね。
2011.04.18 21:14 | URL | #U1kkSuI. [edit]
koge says..."たりすまんさんへ"
たりすまんさん、こんにちは。

いえ、プラスワンの写真にちらっと写っていただけですよ。ちなみに848乗りの方のブログですhttp://montas4rs.blogspot.com/

そうそう、カングーは5年落ちで平気で160万とかで売ってます。今回の車体も70万とかで売られてしまうのでしょうか?カングー買うなら新車に限る?

密かにシトロエンも気になっていたり・・・(笑)
2011.04.18 21:37 | URL | #bM4TJFTs [edit]
koge says..."べーやんさんへ"
べーやんさん、はじめまして。今後もよろしくお願いします。

主催者様ですか!失礼な事かいてなかったでしょうか(汗)。ちなみにあのマイクで喋られてた方でしょうかね?

個人主催であれだけの台数の車が集まっていたことにびっくりです。本当はもっとゆっくり見たかったのですが、案外寒かったので早々に失礼してしまいました。

いつかは参加者としていく事を願ってます。またの時にはよろしくお願いします。わざわざこんなブログにまでコメント残していただき、ありがとうございました。
2011.04.18 21:45 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/207-fce05a79
該当の記事は見つかりませんでした。