kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。



3代目ビートル

少し前に話題になった3代目ビートル。asahi.comに載っていたので引っ張ってきました。

3代目ビートル、やっぱり丸いぞ 独VWが初公開2011年4月23日10時24分

 独フォルクスワーゲン(VW)はカブトムシのような形で知られる「ビートル」の3代目を、28日まで開かれている上海国際自動車ショーに出展した。全面改良は1998年以来13年ぶり。今秋の北米を皮切りに、日中を含む各国で販売する。

 初代から続く丸みのあるフロントに、2代目よりすっきりと流れる後部のラインが特徴だ。車幅はやや広げ、車高を低くした。

 VWはショー開幕前夜の18日、上海で別会場を用意し、世界で初公開した。中国市場が大きくなり、上海のショーでは中国語で「全球首発」と言う世界初出展の車が外資だけで19を数えた。(上海=吉岡桂子)


3代目ビートル①
3代目ビートル②

2代目のコンバーチブルが出たときは本気で購入を検討しました。検討した結果400万は出せませんでした(泣)。
今でも欲しい車なのですが、ファミリーのメイン車にするには実用性でちょっと・・・。後部座席はやはり辛そう。
やはり独身の方や子供のいない夫婦、又はセカンドカーに向いている車だと思います。

2代目は女性にも人気の丸いデザインだったのですが、今度は少ししゅっとした感じ。
日本で受けるかどうかは微妙なのかな?これで中古2代目が安くなったら考えない事も・・・(爆)。


-4 Comments

たりすまん says...""
ニュー・ビートルの三代目は何て呼んだらいいんでしょうか。
ニュー・ニュー・ビートル?(笑)
日本導入は来年2月っていいますから現行型が安く出てくるのはだいぶ先かな。
4シーターカブリオレも気楽な感じでいいですネー。

ところでカミさん宛にヤマノから明日の試乗会の案内状が届きました。
随分以前にスピードスターとダイナに試乗してアンケート書かされましたからね。
予想外にダイナの方が楽しかったです。
http://bpy.co.jp/hd/2011_tryding
2011.04.23 23:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
koge says..."たりすまんさんへ"
たりすまんさん、こんにちは。

何て呼ぶんでしょう。ブランニュービートルとか(笑)。

試乗会、倉敷ですね~。ちょっと渋滞が気になりますが、気が向いたらドライブがてら行ってみようかな。ハーレーは食わず嫌いです。
2011.04.24 09:31 | URL | #bM4TJFTs [edit]
やなぎだ。 says...""
ザ・ビートル・・・とか。

ニュービートル安くなりましたが
基本的に駄目グルマですので
(メキシコ製なのでラテン車ですし)
手を出さない方が身のためかと(笑)

メキシコ製空冷ビートルの方が
かなり信頼性が高いですし(爆)
2011.04.24 21:32 | URL | #etMXbeR. [edit]
koge says..."やなぎだ。さんへ"
やなぎだ。さん、こんばんは。

ニュービートルはダメですか。残念です~。

やはり昔の単純な作りの車が一番でしょうかね?
2011.04.24 22:41 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/213-ef5de9a6
該当の記事は見つかりませんでした。
