kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New ブーツ

 チリの落盤事故の救出、凄いですね?。何が凄いってあの状況で2ヶ月以上正気を保っていられる精神の強さ。kogeなら確実に鬱になってしまっていると思いますが、あの精神を支えているのがラテンの血でしょうか?素晴らしいです。


 その話は置いておいて、先日F650GSが納車になって乗って帰っている時、少々違和感を感じていました。それに確信を持ったのは連休の10月10日。バイクに乗ったときに足の収まりがつかないんです。その原因は749sを購入した時に合わせて購入したブーツです。前傾でバックステップ気味な749sでは気にならなかったのですが、GSに乗ってみると真下に下ろした足首の自由度が無いんです。ブーツ自体が前傾姿勢前提で作られているようで、シフトチェンジしようとすると足首が下を向きません。

 そこで今回も南海部品のお店に行ってみましたがしっくりくるブーツは無し。その後行き付け(と言っても買わずに行くだけ(汗))のクシタニに行って散々迷った末購入してきました。それがこちら。

ガルドシューズ?

 クシタニのガルドシューズ?です。以前持っていたゴアテックスのクシタニブーツの後継の物と悩んだのですが、最終的に足全体をしっかり包んでくれそうなこちらに決定。ゴアテックスの方は長靴はいてるみたいで・・・(汗)。ゴアテックスでは無いので完全防水とは行きませんが、KWPレザーという吸水しにくいレザーで出来ていますのである程度の水は防いでくれるようです。

 この間まで使っていたブーツと比べてみるとこんな感じ。右が以前使ってたブーツです。

ブーツ比較写真2010

 右のブーツのほうが少し前傾気味になっているのが分かりますでしょうか?左のブーツは真っ直ぐ下ろしてもしっくりきそうなフォルムでしょう?他にも以前のブーツは樹脂パーツが多く、今のバイクだとフレームに当たって傷が入りそうだというのも買い替えに至った理由の一つです。

 11日にぷらすさんと走ったときは新しいブーツだったのですが、操作は違和感無く出来ますしこれから使っていくほど馴染んでいくと思います。たまにはオイルでも塗って手入れしてやれば長持ちするでしょう。以前のゴアのブーツはソールを換える事が出来なかったのでソールと共に廃棄処分になってしまいましたが、これはソールだけの交換も可能なので長く使えるはずです。最低でも10年は使うつもりです。

 ただこのブーツ、お値段がそれなりで37800円!オークションで売却できた森伊蔵と革ジャンの売り上げが飛んでいきました(泣)。福トラ・スコットさんの仰ったようにお金を天下に回しておきましたよ!!

スポンサーサイト

-2 Comments

福トラ・スコット says..."No title"
良さそうなブーツを手に入れられましたね-。
F650GSにも似合いそうです。

天下の回りものはどんどん回していきましょう。
そうすればきっとサイレンサーにも良い値段が付いてくれることでしょう。v-218
2010.10.14 21:32 | URL | #- [edit]
koge says..."福トラ・スコットさんへ"
福トラ・スコットさん、こんばんは。

ありがとうございます。そう言って頂けると大枚払った甲斐がありました。

サイレンサーもお陰さまで先ほど落札していただけました。思っていたよりも安かったですが、バイクと一緒に売っていたら値段なんか付いてないですからOKです。

次は何を回そうかな(笑)。
2010.10.14 22:47 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/22-91f96605
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。