kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ピアノやるの?

今日は朝から仕事で玉野市へ。宇野港ではお祭りしていたようですが、kogeは海辺の土地確認。
以前何回か行ったカフェの横だったので偶然を感じながらも、休日タダ働きはイヤですわ。

さて雨が降っている午前中、颯真も当然家でninoと留守番。お気に入りのストラーダーもお預けです。
kogeが家に帰った12時半ごろ、彼はこんな状態でした。

[高画質で再生]

souma11.5.22 [レンタルサーバー]

我が家にあるピアノはninoが実家から持って帰ったもので、もう30年ものでしょうか?なぜか茶色。
ninoが弾いて見せたのか知りませんが、たまにこうやってピアノを叩きたがるようです。
そういえばピアノは打楽器だとも言いますから、叩くのもアリなのか???

kogeも小学校の頃に少しだけ習った事もありますが、基本ピアノは弾けません。出来るのはトランペットだけ。
まあそれでも10年はやっていましたから、運動よりは得意分野なはず。颯真も音楽やるようになるでしょうか?

トランペットなら教えれますが他は無理かな。そういえばクラリネットしてた人がブログ繋がりでいたような。
もし木管やりたいと言い出したら彼女に教えてもらうことにしましょう(笑)。

スポンサーサイト

6 Comments

fumi says..."09"
呼んだ?どうも。木管の人です。
しかし、私はあのゆるゆる中学で3年間やっただけなので、もう無理だす。
娘がやりたいと言ったら楽器を出してやろうかなと思いつつ、実家でカビが生えていそうで怖い。
また吹いてみたいけど、クラって1人じゃ寂しすぎる楽器です。

やはりそーまくんは両親ともにトランペット吹きなんだから、そちらで頑張ってもらいましょう。
吹奏楽部は男子が少ないから、歓迎されまっせ。
2011.05.22 22:15 | URL | #- [edit]
koge says..."01"
fumiさん、こんばんは。呼びました(笑)。

トランペットも1人じゃ寂しいですよ。やはり管楽器は複数で吹いてなんぼです。

そうそう、ゆるゆる中学出でも、あの名門高校卒ですから十分ハクはつきます。お母さんはあの有名高校で楽器やってたのよと娘に言っておきましょう(爆)。

ninoはゆるゆる中学でTPの後は高校でユーフォニュウムですからね~。微妙かな
2011.05.22 23:02 | URL | #- [edit]
福トラ says..."06"
きっと、両親に似て音楽をするようになる事でしょう!環境が大事ですよね。

うちは、妻がピアノ弾きなので、
一日中家の中で鳴ってます。
その中でも昼寝できるようになってきた(笑)
2011.05.22 23:05 | URL | #- [edit]
koge says..."1"
福トラさん、こんにちは。

音楽をするようになるのか暴走するようになるのか(笑)ようわかりません。現状は音楽に触れあわず乗り物ばかりに触れ合ってます。

奥さまはピアニストですか。カッコいいですね~。そのうちTpとのリサイタルを開催ですか
2011.05.23 12:07 | URL | #- [edit]
はにーむーん says...""
うちにコメント頂いていたような・・・。
ゆっくり返信しようと思い、そのままにしていたらコメントが消えていた。
気分悪くされていたならごめんなさい。
全くコメントのないブログにコメントを頂けてすごく嬉しかったのですが・・・。
ちなみに、うちの子はオシッコすらトイレで出来ない状態です^^;
ninoさん、大変ですね。
うちにも母親ベッタリ時期がありましたが、発狂しそうな毎日でした。
が、今はすっかりパパっ子です。
夫はあの時を懐かしがっているので、kogeさんも今を楽しみつつ、ninoさんをサポートしてあげてください。

颯真くん、すごいですね!!!
両親の血を受け継いでいる感、満載です。
うちには皆無な才能です^^;

ストラーダー、kogeさんのブログで初めて知りました。
いたんですよ、近所を散歩中に乗っている子が。
うちの子よりも小さいのにヒョイヒョイ乗り回していて、おまけにペダルがない!あれは何ぞや?!と思っていたら・・・。
2011.05.25 21:05 | URL | #- [edit]
koge says..."1"
はにーむーんさん、こんばんは。

いえいえ、気を悪くするなんてとんでもない。もう少し文章整理しようと思って一旦消しました。変な気を使わせてしまってすいません。

我が家は保育園行っているだけにお漏らしが心配です。いじめられたりしないかと(笑)。

颯真は愛想の無いkogeよりもninoにべったりなのは仕方ない所ですね。kogeに寄っては来なさそうですが・・・。

ストライダー、ぜひ試してみてください。価格も手頃だしこのまま自転車乗れるんじゃ?て感じに乗りこなしてますよ。
2011.05.25 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/241-3314cf81
該当の記事は見つかりませんでした。