kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

トップケース検討中

もうそろそろ梅雨に入りそうですが、ツーリングに行きたいkogeです。となるとやはり積荷をどうにかしたいところ。

端くれとは言え折角BMWに乗ってるからには検討したいのがハードケース。ドカのSTシリーズの時は
純正パニアケースを付けていました。あれはデザイン的にも良かったし容量・すり抜け機能とかも満足でした。
値段はそれなりにした気がしますが、純正品を上回るデザインの物はありませんでしたからね。

今回も当然BMW純正品を検討したのですが、デザインいけてないんだよな~。質実剛健はドイツ車らしいですが。
F650GS 純正トップケース

しかも値段でビックリ、本体だけで68,250円!シリンダーやステー、工賃まで込めると何と92,241円!!
例のBMWマークも入って無いしこんなただの箱(失礼)に10万近くは流石に出せませんわ。

そこで他メーカーの汎用品を検討です。やはり有名どころはやはりGIVIでしょうか?
GIVIケース
真っ黒よりはカッコイイかな?難点を挙げればやはりGIVI付けている人が多いかな?って所でしょうか?
でもやはり真っ黒の四角い箱よりは感じもいいかな~と思ったり。

他にも気になったのはあまり聞き馴染みの無いクーケース。
クーケース
これ色が沢山あってkogeのバイクと同じオレンジも選べます。そして特徴としては高い気密・防水性がある事や
ストップランプ連動、そしてキーレスでリモコンにより開閉が可能で盗難防止機能まであるという高機能な事。
またあまり人が持ってないというのもいいじゃないですか。近所のバイク7でも売ってたし実物見れるのも強み。
気になる点は高機能である故の故障の心配や、様々な電装機能によるバッテリーの消耗等です。

ただ問題はGIVIもクーケースもバイク7で売っていたのに、店員さんに聞くと「BMWはディーラーでしてもらう方が
確実ですよ」と取り付け等に及び腰な事。売ってるくせに取り付けの部品も答えられないってどうなん!?
やはりああいった量販店は外車の整備などはイヤなんでしょうか。値段もはっきり教えてくれないしガッカリ。

で、kogeの中で本命なのはこちらのヘプコ&ベッカーです。
ジャーニーTC42

デザインもドイツ車に似合いそうだし、工賃込でディーラーで取り付けても価格は44,834円と純正の半額以下。
こちらもGIVIとかもユーロダイレクトとかなら安く買えるのですが、自分で付けられなかったら困りますしね。
もし脱落した時も工賃払ってたら文句も言えるかと(笑)。バイク屋が取扱店になってるのもいい点かな。

購入しても長距離行く事は無いかもしれませんが、カメラ載せたりお土産買うにも便利そうだし欲しいな~。
夏のボーナスが少しでもあったら買いたいな~。宝くじ買うかな~(爆)。

皆様もオススメがあれば教えてくださいね。

スポンサーサイト

4 Comments

福トラ says..."1"
ヘプコ&ベッカー、私の周りのBMWな人たちの装着率結構高いですよ。(純正も多いですけれど)
クーケースはリーズナブルだけど、デザインから行けばここはやはりH&Bでしょう!!
2011.05.26 20:51 | URL | #- [edit]
koge says..."1"
福トラさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます!!クーケースはリーズナブルなんですか?正直よく分からなくて・・・。GIVIが最大派閥みたいなのでいいのかと思ったり。

周りの方はヘプコ&ベッカーが多いですか。実物が見てみたい所なんですよね~。容量にもよるのでしょうがデザインはいいですか?

写真で見ると42リットルがカッコよく見えますが、容量的にもう少し大きい方がいいのか?とも思ったり。
2011.05.26 21:53 | URL | #- [edit]
ぷらす says..."07"
いよいよ本格的なカスタムが始動!?

こういったツーリングアイテムはGS乗ってるとどうしても欲しくなりますが、ビックリするくらい高いですね(普通にETCが買えますやん)@@;

自分は走り直結のアイテムならすぐ買いそうになります…
2011.05.27 07:10 | URL | #- [edit]
koge says..."1"
ぷらすさん、おはようございます。

カスタムというよりは便利グッズですね。GIVIあたりならもう少し安いのもあるので、もう少し調べてみます。

確かに高いですが、もし手放す時にはオークションで売れば少しは還ってきそうなのでまあいいかと(笑)。ETCも恩恵なくなりそうなので、もう手は出さないと思います。

逆にkogeは走り系のアイテムにはあまり興味が無くて・・・強いて言えばマフラーですが、それよりも自分が上手く走れた方がよっぽど早いレベルなので(汗)。あと己の軽量化(爆)。
2011.05.27 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/245-2245bfd1
該当の記事は見つかりませんでした。