kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

フェラーリの?

kogeは原付以上の大きなバイクに乗り出してから、ヘルメットはいつもaraiを愛用しています。
他社と比べての性能がどうこうはよく分からないですが、ただ単に自分の中でイメージがいいからです。

以前はデザインが気に入ってmonoのヘルメットを買いにわざわざ大阪まで行った事もありましたが
被ったらやはりしっくりきませんでした。包まれ感というか守られてる感が希薄だったので・・・。

そうはいってもデザインは気になるところ。で、先日見つけたこんな記事が気になっています。

フェラーリ、バイク用ヘルメット発表  レスポンス2011年5月31日(火) 18時22分

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。同社からバイク用のヘルメットが発表され、話題となっている。

これはフェラーリの公式オンラインショッピングサイト、『Ferrari STORE』で5月中旬から販売されているもの。イタリアのヘルメットメーカー、ニューマックス社がフェラーリのために特別に製作した商品だ。

カラーはブラックとグレー(タン)の2色。外部素材にはサテン仕上げのアルミや本物のレザーが使用され、フェラーリらしい高品位な仕上がりを見せる。もちろん、フェラーリの文字や跳ね馬のロゴマークも添えられている。

また内部素材には、デュポン社製のテクニカルファブリックを使う。フェラーリによると、静電気防止や抗アレルギー効果が期待できるという。

このヘルメット、日本価格は2万8809円とアナウンスされている。


フェラーリヘルメット

正直赤じゃないの?と思いましたが、大人のバイク乗りなら渋い感じでいいかもしれませんね。
お値段はかなり手頃、ただこの値段だと性能的にはどうなのかな~?一度試着したいですが
岡山では入荷するお店も無い?あっても試着は厳しそうだし・・・そもそもkogeはフルフェイス派ですが(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/253-4b3bebb8
該当の記事は見つかりませんでした。