fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

赤白ビボップ見てきました

雨の降らなかった日曜日、バイクで走りに行った後福山までお出かけしてきました。目的はポニョで有名になった
鞆の浦と、比較的置いている車の台数が多いルノー福山に行く為です。新しいメガーヌも発売されましたし、
先日たりすまんさんが購入されたカングービボップの中古車が気になっていましたので。

福山に着いたのが11時過ぎで、とりあえずブランチにとルノーすぐ傍の回転寿司で腹ごしらえ。颯真は入口で転び
既にテンション下がっています。とりあえず急いで食べた後(颯真が出る出る騒ぐから・・・)ルノーに到着。
新しいメガーヌは何だか日本車っぽくなって個性が薄くなったか?とか思いつつお目当ての中古車コーナーへ。
置いてあったビボップは日本語で言うと赤×銀のメタリックです。実物の画像では無いですがこれ。
赤白ビボップ

たりすまんさんの白×銀もカッコイイですが、こういうばちっとした色もいいですよね。展示車は走行距離500kmの
他所のディーラーの試乗車だったようです。お値段204万円で乗り出しで240万!中古車なのに諸経費高いな~。
あと今日は薄曇だったにも関らず、やっぱりグラスルーフは暑い。これからの季節ちょっと心配かな。
4人乗りというのもやはり・・・。今軽なのでたまに5人乗りたいと思うことがあっても無理なので・・・。
そして素のカングーよりも40cm切り詰められた車体故の荷室の少なさ、ドアの少なさも微妙に気になります。

ただそういった点を補う遊び心溢れる車体には心踊ります。popなカラーリング・5MT・オープンエアな後部座席、
やはりいいですね!荷室はイスを外せば大丈夫、ドアが無いので子供が開けて隣にぶつけてしまう心配もなし、
短い車体は走りの楽しさを想像させます。試乗して車庫に入れたいですが、流石に福山からは乗って来れません。

思わず見積もり取ってしまう所でしたが営業担当が・・・前カングー買いに行った時に頼りなくて止めた彼なんです。
今回も見ているうちに欲しくなったのですが、どうも彼とそりが合わずに買う気がどんどん萎えてしまいました。
ある意味我が家の散財を止めてくれた最大の功労者です(笑)。遊び車を2台というのも気が引けます。

でも欲しいな~。実はninoも結構その気になっているので、散財抑える為にはこれ以上検討しないようにせねば。
でもタント8月で車検だしもう少し値引きしてくれたら・・・(爆)。金も無いくせにという話ですな(泣)。

スポンサーサイト



4 Comments

ルノー乗りの福トラ says..."06"
ルノー福山の話になると必ず出てきます(笑)。

担当はK川君でしたかね?
ちょっと頼りないですね。
まあでも悪気のないいい人ですので。
(それだけで車買うって訳にもいかないですけどね)

あそこは、置いてる車は良いのですが、
中古でも確かに諸経費高めなのが玉に瑕です。
でも、買った後はしっかり面倒見てくれますよ。

もう少し値引きするように、プレッシャーかけておきましょう(効果あるかどうかは知りませんが(汗))。
2011.06.07 21:57 | URL | #- [edit]
koge says..."01"
福トラさん、こんばんは。

そういえば以前もアドバイスいただきましたね。そう、その彼です。前型カングーの最終の時も彼でなければ買ってたかもしれません。

現状タントに不満は無い・お金はあまり無い(泣)・それでもビボップ気になる・・・わかります?(笑)。無理して買わなくてもいい物を買う気にさせて欲しいんです。

通り一遍の説明ではなくうきうきする接客をして欲しいんです。聞いたことにも満足に答えられない、イスの折りたたみ方も分からず「壊れたかも」みたいな態度ありありな感じでは買う気失せてしまいませんか?正直担当替えてほしいくらい。メールの見積もり依頼に対する見積も・・・。

厳しい事を書いてしまいましたが、外車のディーラーの接客にはプラスアルファが必要な気がします。特に車に詳しくないkogeの質問に対する返事も要領得ないようでは・・・。

車に関しては新車と同じくらいの諸経費がかかっています。値引き交渉とかは全くしていないのですが、期待薄ですかね~。
2011.06.07 22:25 | URL | #- [edit]
たりすまん says..."1"
同店の担当者は異なりましたが価格提示は同じようなものでした。もう少し西にあるルノー店の方がレスポンスよく提示価格も大分安いですがウチと同じ色では面白くないですよね(笑)。販売に苦労している車種ですから新車値引きも期待大です。健闘祈ります!
2011.06.08 00:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
koge says..."01"
たりすまんさん、こんにちは。

やはり少々高い気がするんですよね。新古車って諸経費新車と変わらないようなものなんでしょうか?

もう少し西というと・・・遠いですね~。ちっちゃなトラブルあった時に持っていくのは面倒です。岡山に持っていく勇気は無いですし・・・。

新車値引きしてもらった方が結果安くつくかもしれませんね。とか考えてたら益々欲しくなるじゃないですか~(笑)。

2011.06.08 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/257-60fe0abb
該当の記事は見つかりませんでした。