kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

プチミーティング??

あれだけ35℃を越える毎日でもう梅雨明け?と思ったのに、来週はまた雨の予報。まだ7月頭ですから例年に
比べたらまだ梅雨明けまでは20日程度あるのでしょうが、梅雨入りも早かったですから早く開けないかな?

さて昨日、ポルシェさんにお誘いを受けたので、BE-BOPで少しの時間ご一緒してきました。これが我が家の
BE-BOPの初ミーティングでしょうか。ホテルでお茶をした後、近所の有名な神社で写真撮影してみました。
ビボップ11.7.1①
ビボップ11.7.1②

やはりポルシェはカッコイイですね。並べるとビボップのおもちゃ感が際立ちます(汗)。幅は同じくらいですが
全長はポルシェのほうが長そう、高さはいうまでもなくビボップの圧勝(笑)です。誰も勝負してませんが・・・。

この写真では分かりにくいですがポルシェに比べてビボップの白はブルーが入ってます。ブレーキダストがかなり
出ているのは欧州車ならではでしょうね。ビボップはやはり旧カングーに比べたらデザインは日本車っぽいかな。

途中車を交換して走ってみましたが、やはりポルシェは凄い。何というかきっちり作られている感じがします。
比べたらビボップはやはり良くも悪くもおもちゃ。運転したポルシェさんは乗りやすいと褒めて下さいました。

今日はあまり時間も取れませんでしたが、今度は天気のいい日に景色のいい場所でご一緒したいです。
だらだら何てこと無い話をして過ごした午後のひとときでした。明日もまた夜ミーティング参加予定です。

スポンサーサイト

2 Comments

たりすまん says..."1"
==== 911vs.ビボップ ====
クルマの回頭性、運動性を推し量るのにトレッド/ホイールベース比があります。
ホイールベースとトレッドの絶対値は911(997)とビボップはほぼ等しく、比をざっと計算してみたら997が1.558、ビボップが1.513とビボップの方が明らかに小さい(運動性が高い!)んですね~。
勿論、実際の運動性には重心高さや重量物(エンジン)の配置場所が関係してくるのですが(といっても911はエンジンは後端にあるので条件悪い)。
ということで911に比較してガッカリすることはないんです。
実際、ビボップの曲がり方はうちの930より敏捷だと思います。
ちなみにスピダーは両者の中間の1.522です。
2011.07.02 14:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
koge says..."04"
たりすまんさん、こんにちは。

ビボップの最大の弱点?はあの腰高感でしょうね。勿論こうでなければ我が家は買って無いわけですが、流石にあれだけロールするとコーナーへ!という気にはなりません。

元々全く比較しているわけではないのですが、ビボップも案外やるんですね。慣らしが終わったら試してみましょうか。ていうか慣らし運転ってどのくらいまで回せばいいんでしょうね。
2011.07.02 16:14 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/285-301c1ddf
該当の記事は見つかりませんでした。