kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探したらいいのか?

先日まで販売していたサマージャンボ宝くじを買いそびれたkogeです。だって以前は近所の宝くじ屋が
23時くらいまで開いてたのに、20時前に買いに行ったら閉まってるんだもの(泣)。で、先日書いた
被災地への支援も兼ねて(言い訳)復興宝くじを買おうと思っていた矢先にこんな出来事が。

 復興くじ」抽選前に結果掲載=日経新聞
 時事通信 8月4日(木)12時33分配信

 日本経済新聞社は4日、まだ抽選が行われていない「東日本大震災復興宝くじ」の当選結果を、西日本の
 一部地域の4日付朝刊に誤って掲載したことを明らかにした。

 この宝くじは9日まで販売中で、抽選は11日。同社はテスト用データをそのまま掲載し、関西、四国、中国、
 九州地方など少なくとも21府県の約17万6000部に誤った結果が載った。

 日本経済新聞社広報グループの話 読者や宝くじ販売関係者の皆さまに無用の混乱を招いたことをおわび
 します。 


こんな事ってあり得るの?普通抽選もしていないそんなデータも無い物を誌面に載せる事があるでしょうか?
実は前から番号決まっていて、既にマスコミには配信済みなんじゃないの?よく見る会場での抽選もインチキ?
色んな事がある世の中なのでそう考えてしまうのが自然の流れではないかと。

ていう事は今売っているのと照らし合わせたら当たりくじが発見できるじゃん!と一瞬思いましたが、そりゃ
今回は抽選しなおすわな~。もし事前に決まっていてその当たりくじを持っている関係者がいるのなら残念
な事でしょうね。間違った新聞社の担当者は飛ばされるんだろうかね~。

という事で出来レースで無くなったと仮定したら今回は当たり易いのか!とはいえ普通にやっても交通事故に
合う確立のほうが高そうなくらいの低確率ですけどね・・・。子供手当てはなくなるしこれからどうなるんでしょ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/320-ef36a2f3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。