kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


神戸旅行~11.8.14① IKEA

折角車を買った3連休。色々考え、神戸方面へ一泊二日で行く事にしました。朝6時半に家を出発。
山陽ICから乗りましたが、どうやら目撃されていたようですこれだから珍しい車は(笑)。

高速は渋滞も無くすいすい進みます。三木辺りのSAが綺麗になっていてビックリでしたがとりあえず
第一目的地のIKEA神戸に到着です。一時やたら評判になったIKEA、一度行ってみたかったんですよね。
IKEA神戸①

混雑を心配して朝9時到着でしたが駐車場がらがらで拍子抜け。お店は9時半からのオープンだったので
2階に併設されているレストランへ。キャンペーン?でホットメニュー半額やトリンクバー無料等でした。
見ていると全部美味しそうに見えたので手当たり次第にトレーに。朝ごはんなのにこれ~(笑)。
IKEA神戸②

これだけ取ったのに900円ほど。この日の宿はこの近所に取ったので、翌朝の朝食もここで!と思ったり。
味はまあ普通でしたが、このレベルなら大満足です。颯真もソファで遊んで楽しそうでした。
IKEA神戸③
IKEA神戸④


この後ショールームに行ってみましたが噂どおり広いですね。人がまだ少なめな時間でしたが歩くだけで
たっぷり2時間掛かってしまいました。TVとかで見ると凄くオシャレな質の良い物が格安!ってイメージ
でしたが、安いと思うものもありますが値段なりの物も沢山ありました。組立工賃考えたら・・・ねえ。
家を新築した時にここで全部家具を揃えたら、引越しと組み立てですごくしんどそうなのですが・・・。

ニトリにも同程度の物もありますが、イメージ作りの勝利ですね。ここにくればとりあえず雑貨まで
全部そろうというのは強みでしょうね。最後は先着200名様のくじ引きで2等の本が当たりました。
宝くじは当たりませんが、こんなものや森伊蔵位なら当たるんですけどね~。

この後は何処に行こうか考えましたが、とりあえず近所の神戸空港に向かいました。お膝元だからか
飾ってあったバイクと記念撮影して(絞り開けすぎました)飛行機を沢山見て今日の宿に向かいます。
神戸空港とkawasaki


長くなったので続きはまた明日にします。あ~日焼けと足がイタイ(汗)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/334-13743a9e
該当の記事は見つかりませんでした。
