fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

神戸旅行~11.8.14② 南京町

IKEA経由で神戸空港を後にすると時刻はもう14時過ぎ。少し早いですが颯真のお昼寝と休憩の為に
早めにホテルにチェックイン。今回のホテルはホテルパールシティ神戸でIKEAが目と鼻の先。ただ
工事中でお昼寝の時間中ずっと音がしていたのは参った。予約時に教えてくれたら良かったのに・・・。

さてお昼寝から颯真が起きたのは17時過ぎ。シャトルバスに乗って三宮で下車し南京町へ向かいます。
夕ご飯はやはり中華かな~とか思いつつ。流石神戸にはオシャレな女性が多い気がしますね。
あと人が多い!都会の人には普通なのでしょうが、商店街とか歩くのもしんどいくらいです。ただ
商店街に置いてある氷のオブジェにみんなで触って穴を開けるのは関西人の血がさせるのか(笑)?

何とか歩いて南京町へ到着。とりあえずお約束の写真を撮ってみます。
南京町①11.8.14
南京町②11.8.14
南京町③11.8.14
颯真のポーズは最近お気に入りの「男子ごはん」のKPのポーズです(分かる人には分かります)。
で、端まで歩きましたが呼び込みの人達に気圧されて(押しが強いのは苦手です)中華屋さんには入れず。
本に載ってるようなお店は金額的にもかなりのお値段でしたからね~。結局一本入った通りにあった
神戸牛のお店に勇気を出して入ってみました。お店の名前は神戸牛「吉祥吉」。

ステーキセット2900円とお任せコースの程よい霜降り5900円を一つずつ頼みます。どきとき・・・。
バイトのお姉さんも嫌味なく丁寧に接客してくれ、颯真がいても文句言われず良かったです。
付き出しに松茸の土瓶蒸し、サラダにご飯、ステーキと出てきて夏バテ気味のkogeはお腹一杯。
ええ、ビールと日本酒も入っていますよ(笑)。日本酒は震災で潰れた?男山の味を引き継いだ
所のお酒だと言ってました。口当たりよくするする飲めて満足満足。
吉祥吉①
吉祥吉①
吉祥吉③
吉祥吉④

何だかんだで結構なお値段にでしたが、中華の体調では無かったので良しとします。でも下調べしてたら
もっとリーズナブルなお店もあったのかもしれませんね。まあ観光地のお上りさんですからいいんです。

帰るころにはすっかり日も落ちていました。一日歩き回ったせいでくたくた、三宮からホテルへのシャトル
バスは満員で乗れず、裏技使って少々歩いて帰ってきました。ホテルもよく選ばないとダメかな~(汗)。
南京町④11.8.14
南京町⑤11.8.14


今日のも長くなってきたのでこの辺で。神戸旅行、もうちょっと続きます。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/335-1186dd7b
該当の記事は見つかりませんでした。