kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

幸せひとすじ感動カレー

ここ数日涼しくなってますね。とはいえまだまだ8月、これからも暑い日は続くでしょうね。そんな暑い時に
辛い物が食べたくなりませんか?韓国料理とかもいいですが、やはり思いついてすぐ食べられるのはカレー!
もう既に日本の国民食と言っていいほどに日本に無くてはならない物になっていますね。もちろん嫌いな方も
おられるでしょうけど、カレーが大嫌いという方にはあまり会った事もないですし。

そんなカレー、お菓子やその他最近ではラムネまでカレー味が出て話題になりましたよね。ご当地カレーとかも
あったりしますし、限定商品などもあったりします。そんな限定商品の一つになりますが、この間神戸に行った
時にセブンイレブンで買ってきました。
幸せひとすじ感動カレー

関西のセブンイレブン限定のMBSラジオありがとう浜村淳とのコラボ商品です。レトルトカレーでしかもご飯は
別売り。なのに価格は525円とお高めです。kogeは岡山から出たことはありませんが、ラジオは高校の時から
MBSを聞いており(ヤングタウンとかですね)昼の時間もそのままにしていたので、今でも営業車の中では
FMでも地元AMでもなくMBSを聞いています。番組の中で盛んに宣伝していたので、まんまと乗せられてこの間
ホテルの前のセブンイレブンで買ってしまいました。帰ってから早速食べてみると・・・

あ、ご飯にかけた写真撮ってない(笑)。基本具が大きめでじゃがいもやにんじんがごろごろしています。
味は普通のレトルトカレーよりはスパイスが効いています。別入りの特製スパイスをかけなくても結構
スパイスが香ります。525円は高いでしょうが、レトルトカレーとしてはなかなか美味しいと思いました。

こんな事書いているとカレーが食べたくなってきました。ココイチにでも行くかな・・・そういえば吉牛の
カレーってそこそこ美味しいんだろうか?結構高校の食堂のカレーとか好きだったんですけどね~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/342-72b9ad21
該当の記事は見つかりませんでした。