fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

生レバ食べ納め?

いよいよ今日から10月ですね。明日は仕事でがっかりなkogeです。

さて今月から生肉に対する法律が変わって、詳細は知りませんがなかなか厳しくなるとか。加熱処理を
義務付ける事によってユッケは2,000円くらいになる店舗もあり、提供を止めるケースも多いみたい。
昨日食べ納めしようと思いましたが、昨夜は仕事で食べには出られないことが確定してましたので、
29日の肉の日に出かけてきました。行ったのは前ユッケ食べて記事にした焼肉屋さんです。

18時過ぎだったのでお客さんはあまりいません。とりあえず盛り合わせと生レバ・ユッケを注文です。
焼肉11.9.29①
焼肉11.9.29②
焼肉11.9.29③

颯真は焼肉見て興奮しているっぽく写ってますが、彼は肉も食べずにタレかけご飯をひたすら食べて
ました(笑)。生レバは分厚くてレバ刺しって感じです。ユッケはタタキユッケとかで少々炙って
あるので、あのねっとりした食感はかなりスポイルされていました。残念~。

肉の日なのに特に割引特典とかはありませんでしたが、しっかり食べ納めしてきました。まあ元々
そんなに生肉好きではなかったんですが、食べれなくなると言われるとついつい・・・(汗)。

しかしアラフォーのkoge達はもう肉おいっぱい!よりも焼肉定食くらいがちょうどいいかもです。
皆さんは食べ納めしましたか~??

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/382-95878468
該当の記事は見つかりませんでした。