kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ある日の夕焼け11.10.20

めっきり涼しくなって秋真っ只中(この言い回しおかしいか)ですね。空気も澄んできて
空が高く感じますし、空の色が綺麗に見えるような気もします。早起きしたり会社帰りに
ふと空に目をやると、びっくりするような綺麗な時がありますよね。

この間マイミクでも同級生のfumiさんが夕焼けの写真を撮っていたので、撮ってみました。
ふと思いついて日が沈むぎりぎりの時間に、近所の7階建てのマンションに登ってパシャリ。

夕景11.10.20

もう既に夕焼けという時間も終わってしまってました(汗)。しかもこの日はそんなに感動的な
空でもなく・・・。それでもうちは田舎なのでこの高さのマンションでも見通しがいいですね~。

でもやはり夕焼けの写真撮るならもう少し場所や時間を検討して試さないといけないですね。
珍しい雲が出ていたりすればもう少し違うのかもしれませんが、思い付きではなかなか・・・。

あとやはりこの時間でもシャッタースピードが落ちて手ブレしてしまいます。こういう風景を
撮る時には三脚やレリーズが必需品なのでしょうね。贅沢言えば広角レンズも欲しかったり(笑)。

写真撮影の為に旅行に行く人の気持ちが最近ちょっと理解できたり。うちは今は子供の写真を
撮る事が多いですが、それもしなくなったらやっぱり何か撮りに行きたくなるでしょうね~。

独身時代ツーリングに行っていた時に写真好きだったら楽しかったと思います。今その時の
写真を見返すとただの記録写真ですから。また北海道とか沖縄とか行きたいな~。

スポンサーサイト

-4 Comments

fumi says...""
キレイi-189
私、この時間帯の空の色好きです。
なかなかタイミング、難しいよね~。夕方と夜の間。

うちは子供が大きくなってしまったので、もうあんまり撮ることは
なくなってしまった。
子供が小さい時にデジイチを持ってたら、もっといっぱい綺麗な写真を
撮ってあげられたかなと思うけど、うちの子が小さい時は高くて手が出なかったi-201
そうまくんはいっぱい撮ってあげてね。

街路樹が紅葉してきたら、都内の方まで撮りに行ってみようかな?
2011.10.24 20:07 | URL | #A1vz8dvw [edit]
koge says...""
fumiさん、こんばんは。

マジックアワーってヤツでしょうか?なかなか見た目どおりに撮れませんね。
明け方や夕方の空はゆっくり1人で眺めたいです。

我が家は同じような写真ばかり溜まっていきます(汗)。11月にはキャノンから
驚きの発表があるらしいので密かにマイクロ一眼期待しています。颯真の写真は
デジイチでいいですが、やはりツーリングはもう少しコンパクトにしたいです。

お、都内まで撮影旅行?ですかえ。ちゃんと写真部としての活動をしておいて
下さいね。年末にはブログにでも今年のベストショットtop10を発表するように
お願いします(笑)。
2011.10.24 21:38 | URL | #bM4TJFTs [edit]
福トラ says...""
マジックアワーですね。
福山は何故かマジックアワーの空の色が表情豊かと言われてます(一部で)。

是非撮りに来てみて下さい(笑)。
2011.10.24 22:57 | URL | #- [edit]
koge says...""
福トラさん、こんばんは。

へ~、福山はそうなんですか。初めて聞きました。

でも思いついて撮りに行くには遠いですね~。
行く頃には真っ暗です(笑)。
2011.10.25 01:59 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/408-0eca0f27
該当の記事は見つかりませんでした。
