kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

笠岡ラーメン「みやま」

昨日の続きです。帰りに寄ったのは笠岡ラーメンのお店「みやま」です。道の駅からの
帰り道にあり、お盆に通った時にもちょっときになっていたお店です。端正直に言うと
外見かなり汚いのに、お客さんが沢山いたからきっと美味しいんだろうと。

その外観は撮るの忘れましたが、12時前に行くとバイクや自転車、勿論車のお客さんで
結構いっぱい。koge達はすぐに座れましたが、帰りには待っている人もいましたね~。

メニューは大盛と普通、そして餃子とおにぎり位しかなくてあとは背油増しとかそんな感じ。
ぶっきらぼうな店員のおばあちゃん?に圧されながらも、出てきたラーメンをパシャリ。

笠岡ラーメンみまや①

この間コンベックスで食べたのが笠岡ラーメンというイメージだったのですが、ここは
ちょっと違いましたね。チャーシューの代わりに鶏肉が乗っているのが笠岡ラーメンって
言うのかと思ってたんですが、老舗はやはりわが道を行くんでしょうかね。

背脂も思ったよりも少ないですが、これはイメージ的には尾道ラーメンに近いかな~。
基本鶏ガラベースのスープに平打ちの麺ですね。チャーシューは普通に豚かな???
背脂は申し訳程度に端に乗ってる感じです。あまり多いとお腹壊すのでいいんですけど。

食べてみるとちょっと麺が・・・ダマになってる所はあるし、好みから言うと柔らかめ。
スープは懐かしい感じのはっきりした醤油ラーメンっていう感じですね。岡山で言うと
天神そばみたいと言うか・・・まあ味を伝えれるほど食通じゃないので、詳しいことは
ぐるナビとかを参考にしてもらうという事で・・・(なら書くなですよね(汗))。

他の方の口コミを見ると結構美味しいという評判多いので、kogeは味オンチなのか?
でも麺以外はそれなりに美味しかったです。餃子は正直あんまりでしたけどね~。

帰りに2号線沿いに同じ名前のお店がありましたが、ここは支店のようです。本店より
分かりやすい場所にありますし、こちらのほうが行きやすいかもしれませんね。

スポンサーサイト

2 Comments

福トラ says...""
「みやま」は結構ライダーにも人気の店と聞くのですが、
あの外観からどうしても入れません。
(他にも衛生面での噂が耳に入っているせいもありますが,,,,)

支店だったら行けるかもです(笑)
(支店も結構な外観との噂も聞きましたが....)
2011.10.27 00:20 | URL | #- [edit]
koge says...""
福トラさん、こんにちは。

この日もハーレー5台、国産バイク2台、自転車1台来ていました。
ていうか車は停めにくいんですよね、ここ。

確かに衛生的ではありませんね。概観は案外ああいう感じの店が
美味しいのかと期待したのですが・・・kogeはもう行きません(笑)。

支店は工事現場とかにある仮設のスーパーハウスの少し大きいヤツ。
本店より新しいだけ綺麗ですが、あの辺りも渋滞しますし、本店の
感じを見ると個人的にはわざわざ足を伸ばしてまではいかないですね。
2011.10.27 07:28 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/410-54bbe3fd
該当の記事は見つかりませんでした。