kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!グランプリ!! 2011

速報です!

【速報】ひるぜん焼そば好いとん会がグランプリ 姫路のB級グルメ祭典 岡山県勢が大健闘
 兵庫県姫路市の姫路城周辺で開かれていたB級ご当地グルメの祭典「第6回B―1グランプリ」は13日、
最終日を迎え、「ひるぜん焼そば好(す)いとん会」(真庭市)が岡山県勢初のグランプリに輝いた。
「津山ホルモンうどん研究会」(津山市)は2位、初出場の「日生カキオコまちづくりの会」(備前市)
も9位に入り、県勢全てトップ10入りの大健闘だった。

全国から過去最多の63団体が自慢の味を披露。岡山県内3団体のブースは前日からの大盛況が続いたほか、
福島第1原発事故で多くの町民が避難生活を送っている福島県浪江町の「浪江焼麺太国(なみえやきそ
ばたいこく)」など東日本大震災の被災地からの出展にも人気が集まった。

 ひるぜんは10年に初出場で2位、津山は09年3位、10年4位で、ともに過去最高の成績を収めた。


姫路で行われたという事で、近所のB級グルメに票が集まったのかもしれませんが岡山県勢でワンツー、
快挙ですね~。これで少しは岡山県も有名になるでしょうか?

ただ個人的には蒜山やきそばもホルモンうどんもそこまでは・・・(汗)。地元なのでありがたみが
分からないのかな?何はともあれおめでとうございます!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/433-e76313ae
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。