kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


あかときいろ

昨日は前の会社の先輩とお昼を食べに行きました。いつもはコンビニや牛丼で300円程度に抑えている
昼食代ですが、人と食べるときにはそうはいきませんよね。で、行ったのは最近できた新しいお店、
「あかときいろ」。ここはいわゆる繁華街で高級鉄板焼きをしている店の系列店だそうです。

お店の内装はさすが高級店の系列店だけあって、壁もクロスを使わず塗りで仕上げてある点など
今時のお店には珍しくお金をかけている感じです。13時過ぎには駐車場も一杯で賑わってました。
メニューはこんな感じ。少し軽目な印象ですが、夜は別メニューがあるのかな?

あかときいろメニュー

どうもビビンバとカレーが売りらしいです。ランチでも1050円以上とかなり高めですね。kogeはカレー
うどんセット、先輩は和牛カレーセットを注文します。しばらく待つと両方のメニューが到着しました。

あかときいろ カレーうどんセット

見た目サラダはほんの一口、あと付け合わせは福新漬。これで1000円・・・?いやいや、カレーが美味しいに
違いない。ただ先輩の和牛カレーと全く同じ見た目なのが気になる所。普通ご飯に合わせるのとうどんに
合わせるのとでは、専門店ならルー変えますよね?肝心の和牛の肉もあまり見えないし・・・。

とりあえず食べてみると・・・うん、まあ普通に食べられます。ただこのお店ならではという感じは無いですし
特に特徴もありません。肝心のお肉は細切れになってしまいぱさぱさだし・・・これならオージービーフでも
全く問題無いかと。ここはビビンバが正解だったのでしょうか?うどんは讃岐っぽくコシがありますが、
今時うどんはどこで食べてもこのくらいのレベルは普通です。これならkogeはセルフうどんで食べますね。

正直少々高めの(とはいえ300円程度の)レトルトカレーをかけてもこのレベルではないかと。ランチに
1000円出せばもっと豪華なものが食べられたのにと思うと正直残念でした。ただ11月末にオープンして
これだけ人が入っているというのは美味しいのかな?kogeが高級な味を理解できないだけという可能性も
ありますね~(汗)。焼肉屋だけにビビンバの方が本命メニューだったか?

という事でkogeはリピートする事は無いと思います。この時代にこの内容ではお店も厳しいという気が
しますが、数年経ってもまだ繁盛していたらkogeが味オンチという事でお願いします<(_ _)>。

 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/462-4b0a6727
該当の記事は見つかりませんでした。
