kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

2012年のオープン戦予定

世の中サッカーのクラブワールドカップで盛り上がっていますね。残念ながらレイソルは善戦虚しく
負けてしまいましたが、まだまだ3位決定戦や決勝戦と見所盛りだくさん。スポーツ観戦はいいですね。

でもkogeが一番好きなのは野球、時代遅れと言われてもTV放送が無くなってしまっても好きなんです。
最近は倉敷にいい球場ができたおかげで年に数回プロ野球も岡山にやって来ます。この間、来年の
オープン戦の日程が発表されていました。

プロ野球オープン戦 倉敷で3試合 来年3月、楽天―ロッテなど

来春のプロ野球オープン戦の日程が13日、発表され、岡山県内では倉敷市のマスカットスタジアムで
3月7日に広島―巨人、同10日に楽天―ロッテ、同11日に楽天―日本ハムの3試合が組まれた。

楽天は、今年から同市出身の星野仙一監督が指揮を執る縁もあり、県内の経済界など官民挙げて誘致活動を
展開し、11月に同スタジアムで秋季キャンプが初開催された。楽天は6年ぶり、広島は3年ぶりの県内ゲーム
となる。

県内のオープン戦は2006年に4試合が行われたが、その後は毎年1、2試合と減少傾向が続いていた。

 来年のオープン戦は2月18日の巨人―広島(サンマリン宮崎)で始まり、3月25日まで。昨年の当初日程より6試合増の108試合となった。試合開始時間など詳しい日程は、来年1月12日に発表される予定。


たった3試合なのがさみしいところですが、来年は巨人がやってきます。金満球団とかFAで戦力を取りすぎ
とか散々言われていますが、やはり観客はそこそこ集まりますよね。3月7日は平日のようですが(-_-;)
休みを取って、アウトレットで買い物して野球見るっていうのもありかな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/465-7b39f58e
該当の記事は見つかりませんでした。